迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011総括。

昨日のこと。新曲のフレーズをメモした紙をなくした。そして、おもいだせん。再度やり直す。 ★ 2011年は新しいベースを買って、早々に手放した。生け贄を捧げた分だけ、来年は、精進したい。ライブの記憶はない。ベスト音楽の記憶がない。全く音楽について進…

年明けのライブ。

FTG

ランチライブになりました。お昼ごはんがてら、遊びに来てくださいな。 2012年1月21日(土) 下北沢モナレコード OPEN 12:00 / START 12:30 Lunch Set¥2,200 / 1Drink¥2,000 出演: 浜内教行 /ram /Flow The Girl

ウーン。

FTG

前、ほそちが持っていたfiioのE1というiPod用ヘッドホンアンプを買った。静かなところで聞いてたら、音が三次元だ。面白い。ヘッドホンアンプのせいかどうかは謎だけど。 ★ 久々に4人でスタジオに。遅刻してしまった。時間がユルくなってる、わたし。 ▲久々…

オザケン1234。

FTG

今日は前のライブ以来、久しぶりにFTGメンバー全員集合。結成1周年記念でしたが、オザケンのUST配信により、オザケン記念日になりました。眠いから諸々は後日。とりあえず写真だけ。 ★ おはようございます。おきてメールみたら、なんか新曲の連絡が。 そうだ…

オザケン入門。

とある忘年会のためのオザケンコピバンの初顔合わせで初リハだった。南橋本。都内かと思ってたら、当日になって神奈川県だと知った。初台からは京王線が橋本まで走ってて、意外に行きやすかった。じぶんちからだと最低3回乗り換えかなぁ。荷物は極限まで減ら…

リーダーとキチク。※デモCD通販ハジメマシタ。

FTG

まず、ちょっと痛々しい絵から。 PTAのママさんバレーになぜか参加して負傷したリーダーの手。負傷した身体で頑張ってギターを弾いていた、らしい、けども…。むー。 ★ ナンディ不在につき、女子だけでリハ。 リーダーはご実家のお姉さんのママさんバレーにつ…

おひさしbuchiとサヨナラ・ムスタング。

ボジョレーの日、久しぶりに晶さんにあいにbuchiにいった。晶さんは相変わらずで、いつあっても最初にあったときのまま。酒ののみっぷりと、姐さんさ、年齢不詳さかわらないねえ。であった常連さんは濃い人だった。ピを激推しするマッチョな四十路の男性とか…

勇者マルコフ。

FTG

今日はFTGの女子会だった。といっても、お忙しいナンディがいないだけだけど。FTGでいつもはいかないような場所で集まろう!ってことで、リーダーが私のツイートを拾い、下北のおしゃれーなオジヤカフェへ。(脱線。オジヤカフェ、と呟いたら、オヤジカフェと…

楽器フェア。

▲よくわからないアニメな楽器たち。 ▲BECKで向井くんが使ったベースには反応。 ▲ぶれてた。YOSIKIのピアノ。 ★ ほそちと楽器フェアに行った。だいぶまえから計画してたんだが、思いきり遅刻してしまった。ごめんなさい。 一緒に行くなら、マニアックなほそち…

CNBLUEってか、このPVがお気に入りらしい。

BGM

この曲、POPでかわいい。しかもPVにでている女の子もかわいい。そして、ずっとみてたら、ヨンファたちもかわいくみえてきた。 やんでる。 だれか、わたしを止めてほしい。。。 ★ 後日、改めてたくさん映像見てて思った。彼らの音楽、たまに遊び心があるやつ…

宇宙生物との遭遇。

「音もだち」の中で、みのるくんの意味不明呼び出しにこたえたのは、私以外いなかったようだ。宇宙生物からの交信にうっかり応答してしまったよ、と思いつつ、みなとみらいへ。突然の呼び出しを受けた原因である、肝心のイベントには間に合わず。でも、ご飯…

久々に作業用BGM起動

BGM

ただのメモ。

2回目ライブは決起会の地、しもきたざわざわ。

FTG

日曜日は決起会の地、しもきたざわざわにて2回目のライブでした。 ライブに来てくれた皆様、来ようとしてくれた皆様、対バンの皆様、そして、下北沢threeの皆様、昨日はつたない演奏にお付き合い頂き、ありがとうございました!ちょっとでも楽しんで頂けたな…

雲ボーイ。雨ガール。

FTG

▲(髪型が)雲ボーイ。 金曜日はライブ前最後のリハでした。ナンディが遅刻との連絡をうけ、ガールズは僅かな時間でもプロデューサーにダメ出しされないよう練習しようとしたが、準備してる間にナンディきちゃったよ。B型おとこの噂話がよくなかったかしら。 ★…

ひょんなことから一部エイジアで配信中。

FTG

そいや、ひょんなことからFTGの曲をエイジアにむけて配信するという不思議なことがおきているのでかいとく。リーダーがちゃんとブログにあげてた。以下引用。 ひょんなことがきっかけで、FTGの楽曲が海外配信されることになりました。 配信されるのは『Flow …

2回目ライブの詳細がきまりました!

FTG

次回ライブの詳細がきまりました!皆様、お誘いあわせのうえ、冷やかしに…いや、あたたかーく見守りにきてください! FTGの2回目ライブが決定しました。 前回ライブに来ることができなかった方も、今回は日曜日! お買い物帰りに、デート帰りにぜひ遊びにい…

リーダーは、本気で「キザ」みたい。

FTG

ふふふフライデエ!久々のFTG リハ!お土産交換会でした。リーダーは台湾土産、私は安曇野土産、マルコフはトリートメント!で、エイジアツアーにいっていたナンディは、体調不良を持ち帰って来ていた。いらね、そんな土産、いらね。体調不良のナンディは、…

Honey dew

今日はリーダーと高円寺にhoney dewをみにいった。前のレコ発の時は頭痛で記憶さえあやふやだったが、改めてきくと、かなりかっこいい。ほんと、ニクイ!といいたくなるような曲ばかりなんだもの。とくにケーゴさんのギターは痺れた。ツアー帰りでお疲れのよ…

ライブに行く予定はあくまで予定で未定メモ。

10/8(土)dip/cruyff in the bedroom @下北沢SHELTER 10/9(日)swaraga/toddle/AS MEIAS/CAUCUS/BP. @新大久保アースダム 11/5、6(土、日)モールス祭り @新代田FEVER 11/26(土)チャットモンチー/People in the box/アジカン @Zepp大阪 11/27(日)…

楽しい音楽のある楽しい1日。

日曜はモナにライブを見に行きました。その前に、あややとH山氏とカフェでだらだら。H山氏、登場するだけで笑えるのは何ででしょう。散々だらだらしたあと、モナのカフェに移動。ご飯をたべながら、なんだかんだたくさん話したけど、中身覚えてないや。あは…

女子はみんなイメチェン、男子1名はキシュヘン。

FTG

昼間、Z響祭の誘いのメールFromナンディ。しかし、全員「いけない」とかえしたら、ナンディからの返信は「FTGみんなクビだ!あややちゃんはのぞく」だった。なんだ、その差別は。 ★ ライブ後、はじめてのスタジオ練習。なんと、女子全員髪型かえてました。 …

リハのような状態のナンディだった初ライブ。

FTG

昨日は、平日、華の金曜日にもかかわらず、ライブにお越し頂いた皆様。スタッフのお二方。ライブハウスの関係者、対バンの皆様、そしてイベント関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。Flow The Girl初ライブとのことで、やっぱり緊張して膝…

初めてのライブの前の最後の練習。

FTG

大阪から会社直行、そしてスタジオ直行なわたくしは、脳内からグンソクが離れず。しかし余韻に浸る間もないまま、FTGライブ前のリハ。いやー、不安いっぱいだよ。おい。明日、現地でデモCDを売ります。200円。ピース!盤面も超かわいいイラストなうえに、リ…

Androidアプリで作曲の真似事をした。

Androidアプリで作曲の真似事をした。 完全にピコピコサウンドかつ結構適当でもメロディにはなるんだねってのはわかった。が、才能ないのもわかった。曲作る人たちってすごいのねー。しみじみ。

わたしの夏は終わった。

とても楽しみにしていたFREE DOMMUNEが天候悪化のため中止。がーん。と凹んだ金曜日。早退した意味ねえ!とおもいつつ、SM落語をきいてたらおもしろい。オチが。そうきたか。っていうか、ずっとシモネタじゃねえか。しかも、しもねたききながら寝落ちしてし…

時差ボケならぬ色ボケと夏のパン祭★

FTG

久々に4人でリハ!心のなかのナンディが現実にもどってきた。パリふらんす旅行おみやげは、おっされーなテリーヌの缶詰。 ▲それぞれ味がちがうの。わたしはうさぴょんのお肉入りにしました。 ▲喜ぶマルコフ。 わたしはリーダーがサイト作成をがんばったご褒…

バンドのホームページができました。

FTG

って、タイトルかきつつ、ホームページって死語じゃね?ってきがする今日この頃。バンドのホームページができました。リーダー頑張りました。パチパチ! Flow The Girl ::: Top サイトをみたら、FTGのTwitterアカウントかFACE BOOKのアカウントにイイネ!っ…

今月は、ほんと、どうしたものか。

ジョー山中さんが去る8/7に亡くなられたとのこと。私はFLOWER TRAVELLIN' BANDで彼をしって、2008年に再結成されていることをしって、ライブがみたくてしかたなかったけど、肺がんになってるってきいて、でも、いつか復活してライブがみれるかもって思ってた…

心の中のナンディ。

FTG

今日はナンディがヨーロップヴァカンスゥのため、ドラムレスでリハでした。 が、私、何度も日程確認したのに忘れてまっすぐ帰宅。ご飯食べてテレビみてたら、ケータイから『ピコーン』と着信音。絵柄は、うなぎちゃん=FTGの誰かだ。とおもったら、リーダーか…

MTRおもしれー。(今さら)

だいぶまえに、ほそちから借りたMTR をひっぱりだし、リハまでに、ある曲の定まらない部分をいくつか録音しようとしたんだが、うまく操作できない。しかし、そのうち、リズムマシーン機能や何となく録音出来るようになってくると、かなり面白くなり、滝汗か…