迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

リハのような状態のナンディだった初ライブ。

昨日は、平日、華の金曜日にもかかわらず、ライブにお越し頂いた皆様。スタッフのお二方。ライブハウスの関係者、対バンの皆様、そしてイベント関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。Flow The Girl初ライブとのことで、やっぱり緊張して膝が笑っていましたが楽しい時間を過ごすことができました。感謝感激!

さて、前日、わたしは次回ライブきまってるんだし、ブースにチラシおいといたほうがいいんでない?と思い立った。で、リーダーがつくってくれたので、当日、病院のあと、スタバでチョキチョキとチラシ作成。そして、初ライブの分際でデモCDを売ると言うことでしたので、小銭なども用意。こういう準備くらいしか役にたたないからねー。
そして、高円寺へGO!
天気悪いから、ライブハウスの近くでカラオケに。カラオケで練習しようと思ったのだ。最後の悪あがき。(意味がなかったけど)だけど、半分の時間は一人カラオケと化す。少女時代、アジカン、チャットモンチー、ハルカリ、グンソク、フラカンエレカシ、林檎、KARA、ゆず、センチバ、くるり、A.N.JELLを歌ったようです。A.N.JELLあるなら完全無欠は!?とおもったのだけど、完全無欠の韓国語読みがわからなかったので探せなかった…。グンソク、卒業できていないけど、一人カラオケくらい許してもらえるよね。神様。

現地にいくと、すでに他のバンド様はリハ中OR済み状態。おなじくらいについたっぽいリーダーと色々書き書き。FTGのスタッフA氏(てか、勝手にスタッフ化)が写真をとっていたので、撮り返したった。やられたら、やりかえせ!


▲A氏と対決中。ちなみに、こちらのカメラはリコーのGR…機動性は負けないぜ。

▲リハ待ち。初ライブっつーのに、FTGの皆様はライブ慣れしていらっしゃるのか、えらいフリーダム&リラックス。

そして、あっという間に会場時間が迫ったので、とりあえず、控え室にいってみる。化粧をなおすわけもなく、どんなものかなーっくらいで。(女子力低くてすみません。。。)マルコフはお着替えターイム!



▲FTG女子たちできゃっきゃっする瞬間。(注:全員Over30)

先日スタッフになったあややが仕事をさささと切り上げてきてくれた。感謝!今度(明日)ビールおごっちゃるよ!



▲こんなかんじの物販ブースになりました。イラストが超かわいくてメンバーもほしがるが、ナンディの「中身は前とかわりません。前のをききなさい」という冷たい一言で収束させられる。ちなみに20枚すべて捌けました!

そして、どきどきの出番は間違えまくりました。膝笑ってました。やはり、練習よりはうまくできないわけで、練習をもっとしろとナンディにお言葉をいただきました。タブン、もっとあるはず。オノダさんもきてくれたのだけど「安心してみてられた」といわれた。その上「前は無理させてたのがわかった」といわれた。う、てか、すみません。でも、あれがあるから今があるのよ。


▲ライブの様子。

まるでリハをステージで再現しているような、ぐだぐだトークの末(旦那様にDVDをみながら、MCも練習したほうが…といわれてしまった…あなたが言う?)、主役はセンタードラムで見事な崩壊っぷりを披露もしくは疲労したナンディでした。いいの、そんなキャラ設定でいいの?
そんなナンディも活躍の場がありました。打ち上げの乾杯係です。さすが年の功といいますか、ステージでの崩壊が嘘のようにしっかりした(てか慣れたかんじの)乾杯っぷりでした。


▲ライブとは違う立派な姿だったよ、おにいちゃん!FTGの妹たちはちゃんと見守ったよ!

ってわけで、いつものとおり、さくっと打ち上げはアタマだけでてかえりました、わたし。(朝から動いたから疲れた。てか、高円寺遠い)


▲和やかに最後まで打ち上げは進んだのだろうか?


打ち上げついでに。物販の左となりのブースは、仙台からはるばるやってきたバンド「雨ニモ負ケズ」さんでした。ライブもよかったのだけど、ライブの前から私の心を打っていたのは、これ。


▲いただきます、ごちそうさま、と書かれた漆塗りのお箸。なんていいセンス!ちなみにあまり売れないとのこと。なぜ!?ちょっと、結構ドツボなんだけどw

また、東京きたときにあえるといいですね!そして、精進するので仙台に呼んでください。(なにげに仙台好き。図々しい)


▲ブログに掲載可とのことだったので、のせてしまいました。ささっとかえってしまい失礼しました。他の対バンのみなさんも、交わりたかったです。またの機会に!!!


てわけで、持ち曲全て&全て新曲のライブは全員なんかしら反省点をもちながら終了したのでした。
次回は10月16日(日)下北沢THREEです。精進の結果をみにきてください。おまちしております。

てか、あんまり覚えていないやーw緊張しすぎて。。。あは。明日は透明雑誌を見に行くよ!楽しみすぎるーーー!