迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Travis

スバルのレガシィのCM曲がTravisの「Waking In The Sun」なのだが、これがTVに流れるとすごい幸せな気持ちになるのは私だけだろうか。この曲、とってもすきだ。 シングルズ~スペシャル・エディション(DVD付)アーティスト: トラヴィス出版社/メーカー: SMJ(SM…

他力本願

旦那様のところの宗派と実家の宗派が違う。うちの宗派は少なくとも墓に木の札たてない。(あれなんなんだろう?)うちは父方、母方とも生粋の浄土真宗。どっちかがお西さんで、どっちかが東だったような。ちなみに大学も浄土真宗系で、卒業のとき格安で西本…

さぼったらいかんぜよ。

月火と残業してたんです。練習できてなかったんです。今日は早く帰れたんです。だから練習しました。しっかりおとろえてました。しかし、いつもあるテンポ以上のエイトビートがきちんと刻めず気持ち悪い。帳尻はあわすが、そこだけ乱れるの気持ち悪い。。う…

Saxon Shoreのツアーを見てそういう音楽がききたくなったので

BGM

【ニコニコ動画】【作業用BGM】ポストロックとかそういうの【その1】 ニコ動で適当にそういう系はいっている作業用BGMを。というか聴きながら、チョイスのセンスのよさに感服。ずばり気分がきっちりとあつめられているよ。素敵だ!!!

Saxon Shoreジャパンツアー

http://www.andrecords.jp/special/saxonshore/ 超いきたい。代田だとsgt.もみれるけどe+発売がないのね。。o-nestにしようかなー。e+でみたらすぐチケで手数料無料だね。どうしよっかなー。。。考え中⇒o-nestにいこうとおもう。誰かいかない?いかないか。

mixiコミュができました

G.A.Lのコミュができました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4306043 まだ、トピもたっていないけど。まだメンバーの一部しか参加してなくて寂しいので、是非ご参加ください。タブン、ライブ情報とか9月のギャルコレの情報とか、随時あがるはず。 あ…

反省文

クレバス:でだしから酷いラッパ音。全然みのるくんのボーンとかみ合ってない。もっと言うと楽器隊ともかみあってない。。。。私のボーンも酷い。酷いしかでてこないのはいつものことだけど。途中でたたいてた鍵盤は全然音が聞こえないね。。でも後半になる…

スタジオでのセッティング

どうもSANSを使いこなせてない。ただ、曲によってON/OFFしたほうがいいなあとは、ぼんやり考えている。この温室じゃないなとか、テクスチャ感の表現がしっくりこないときがあるが、それどうしてしっくりこないのかがわからない。難しいね。いろいろ。

握力

握力にぎにぎ器を会社にもちこみ。気がつけば、ニギニギしているのだが、こりゃ気分転換にいいね。いい気分転換。

練習

久々の練習。ゲスト:みのる氏。やはりホーンがもう1本あるだけで安心感がちがう。しかも、ちゃんとフレーズらしいものを吹いている。わたしは吹いていない。なんか音源が楽しみ。カオスティックバンザイ。その後の曲については、香港はメトロノームを佐藤く…

オリスカさん。

オリスカさんのイベントにいってきた。内輪感ばりばり、ゆえにややアウェイ感(笑)ドキドキ(笑)もともと朝から微熱で絶好調じゃなかったが、大音量によったのか、体調悪化したので1バンドで退場しちゃったよ。すまぬ。しかし、あっちゃん&ゆかりんボーカルは…

FarFranceワンマン

いってきたよ。いやー、客層が若くてびびったが、はじまったら楽しかった。また後日ライブブログにあれこれかくが、とにかく、にやにやがとまらない。なに、あのリズム、あの動き、あの音。みてて楽しすぎた。うちあげありますといってたので図々しくまじっ…

予約メモ

CD

旅人のリズムアーティスト: タカツキ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/06/17メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る タカツキさんのnrecordsで注文。ウッドベース+ラップです。ちょっと気になったので買ってみる…

アナログレコードをデジタル化するやつ

[rakuten:djpaco:10000469:detail] これ、「RCAステレオライン出力でステレオアンプでの再生が楽しめます」ってことは、オーディアでも楽しめて、かつ、PCにもとりこめるのだろうか? もしそうならほしい!価格も手ごろだし。

テンポ

テンポがあがると指がもたつくなあ・・・としみじみ。一瞬でも躊躇すると、もうリズムさんに置いてけぼりをくらうという・・・なかなか上手くなりません。 握力を鍛えるために、にぎにぎする器具をかいました。会社にもっていきました。これから、ちょい暇な…

9月連休とテキパン

G.A.Lのコミュでtexas pandaaの話題がでてたから、また仕事中に「なで彦さんニュース」を読み、ついでにライブスケジュールをみてたら、9月の連休に残響祭をやるんだね。てか。もしかしたら、9月の連休って意外にいろんなライブイベントやってるのかもね。と…

気付けば。。

最近CD屋いってないなあ。ということに気付いた。ネットで視聴して、気に入ったらアマゾンな流れがおおい。自分から探さないとひっかからない=あまり、目新しさがない。もうちょい旬な感覚がほしい、と突然の欲求。土日はCD屋さんに寄ってみよう。

実は月曜サボッテタので

昨日はちゃんとやったよ。時間は短いけど。帰るの遅かったし(いいわけ)フレーズ集がちょこっとすすんだ。そして、浮舟をもう一度やりなおしてみたら、案の定、ぬけてた。再度さらいなおさないとなーこれがめんどい。。。いや、やるけど。

ぐちゃってきたからメモ

誰か、どれか一緒にいきませんか?ってアングラすぎ? 5/22 FarFrance@下北シェルター http://www.myspace.com/ecnarfraf 5/23 ★オリスカイベント@asiaP http://ori-ska.com/ 5/28 exPOP!!@渋谷o-nest(2Dのみのフリーライブ)act:soulkids/24-two four-/A…

光源というイベント。

光源というライブイベントが7月にあるのだが、とっても魅力的な出演者だったので2日連続チケットを申し込み。誰か片方だけでも一緒にいかない? 【7/18】killie/a picture of her/raisemind/MIRROR/aie/Z document not found/タテタカコ/PASTAFASTA/buddhistson a…

ああ。またカブッタ

だいたい予定つめすぎなんだけどね。6/21の夏至フェスに9dwがでるらしいし、毎年キャンドルナイトが気になっていたのでいいなと思ってたら、なんてこった、G.A.Lのライブでした。そうか、夏至か。 GeshiFes2009:http://geshifes.jugem.jp/

ロッキンジャパンフェスの発表

やばい。そそられる。 今回発表されたのは7月31日にKING & PRINCE(YO-KING×堂島孝平)、OGRE YOU ASSHOLE、アナログフィッシュ、BACK DROP BOMB(Special Formation Set)ら14組。8月1日にeastern youth、9mm Parabellum Bullet、RIP SLYME、トクマルシュ…

スクービードゥーがみたくて。

スクービードゥーがみたくて。チケット検索してたらさ、名古屋でフラカン、スクービードゥー、ニューロティカってめっちゃ好物なバンドばっかのイベントがあったのさ。なぜ名古屋!?って思った。悔しいわ。名古屋でいくか?。。。いやいや、帰省ついでなら…

予約したメモ

CD

フラワーズアーティスト: ジョーン・オブ・アーク出版社/メーカー: &records発売日: 2009/06/03メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

もろもろ

昨日はチャットモンチーコピバン会のライブイベントだったが、体調不良でいけず。アタマわれそうなの、どうにかなんねー?で、いえれんしてました。浮舟はなんとかとおることはとおるかも。サムピックを手に入れたので、香港あたりなどいつもゆびだときつい…

浮舟着手

ゴーゴー会の浮舟着手した。どうもこうも指ならうまくいくがピックだとうまくいかない。この曲、どうやらニコ動情報によると(なんだそれ)指とピック両方で弾いてはるらしい。ってどうやって??どこが?よくわからんが、できればピックで弾きたい。他の曲…

たむらぱん/ブタベスト

CD

すみません、保有しときつつ、ずっと未開封だった。。32ページフルカラーで本人がイラストと歌詞を手書きで書き下ろしてて見た目もかわいいアルバム。で、パッケージから激甘ポップスとか勝手にイメージしてました。いったい、たむらぱんってどんな歌声かと…

何やってたっけと何しようかななメモ

水曜はぶったおれてたからお休みしちゃったけど、昨日は練習復活。てわけで練習内容のメモ。再度、ベースフレーズを1からやってる。まずはCD音源にあわせて弾いて、弾けないので(スピードがおっつかない)、メトロノームつかって3回間違えずに繰り返せるま…

GOGO会

ぼちぼちやっているGO!GO!7188のコピバン=GOGO会(アンチョクネーミング)の次回練習は6月。1ヶ月以上あいたね。かわりに曲目を増やしてみた。自分で自分の首絞めたが、いい加減着手しなとおもってたので。まあ、がんばります。

FarFranceのチケット予約

ようやくした。FarFranceのチケット予約。引き取り忘れないようにしないと。 前はちょっとしかみれなかったので、今回はたのしみ。