迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もこりず、ラヂオメモ。

BGM

IT'S A SHAME /SPINNERS ベースがかっこいい。とおもったら結構古い曲なのね。 CITY LIGHTS /ANDYMORI ウキウキ曲ですな。マルコフ嬢もオススメのバンドですな。 RADIO /RAPHAEL SAADIQ かっこいい。これもウキウキ。 INTO THE MURKY WATER /THE LEISURE SOC…

新曲の練習をしたの。

FTG

スタジオいって新曲やばいから、あいてたら個人練しようとしたが、あいてなかったのでロビーで練習。やってきたリーダーが新しいギターケースで登場した。「なで肩対応していない」ときいて、思わず「なで彦対応してない?」とオヤジ的反応をしたのだけど、…

ラヂオメモ続き。+アルファ。

BGM

2 Hearts /Digitalism Hello /Martin Solveig & Dragonette かわいい曲 Boy /Ra Ra Riot インストアかなにかの映像かな? my girlfriend's boyfriend /her space holiday こうやってならべると、結構同系統?そんなこともない? Taxi Cab /Vampire Weekend …

思い立って、スタジオ

先週に引き続き、リーダーと夜ライブ&デート。待ち合わせ前に1時間くらい時間があったから、思い立ってスタジオに。検索して電話した1件目がタイミングよくあいていて、すんなり予約とれた。ラッキー池田。キオスクでノートとシャーペンを買い、現地につく…

眠る前にFMラヂオ。その弐

BGM

先ほどのエントリーの続き。JOYFUL, JOYFUL /天使にラブソングを?だったっけ?の歌だね。何度もみたなあ、1も2も。 Love Girl /CNBULUE 美男ですね、関連ですね。でも、このナンバーは好き。かわいい。 MOVE OVER /JANIS JOPLIN こういうのが響く日もある。…

眠る前にFMラヂオ。その壱

BGM

最近寝るときに、ラジオかけながら寝ます。スマホのラジコで。ラジコアプリは、音楽聴きながら簡単に流れている曲が気に入ったら、メモにぽんぽん入れ込めるところ。問題は、そのメモが共有したりコピペできないところ…。まあいい。以下、あまり端末内にたま…

先週はごめんなさいでした。

FTG

先週体調不良でスタジオがキャンセルに。どうやら、リーダーとN彦さんが仲良く酒をのみかわしながらギター講座をやっていたようです。 ▲ほうら、なかよし。 その成果が、今回の練習で大量に発揮されていました。既存曲でたくさん変更が!全部N彦Pがベースも…

マッシュのライブ@三軒茶屋

土曜日の夜は三茶にマルコさんの参加しているマッシュのライブを見に行ってきました。会社の子を誘ってみたらのってきたので、一緒にいってきました。三軒茶屋って楽しい街!いろいろ物色して遊んでしまった。そして、ライブは歌モノが意外に少なく轟音きも…

連休明けは全てボケている。

FTG

来客打ち合わせ中に意識が飛ぶという連休明けらしい失敗(てか、社会人としてあるまじき…!)を昼間起こしていたのだが、休みボケはそれだけにはとどまらず、久々のFTG練習でも発揮しまくった。1曲もまちがえない曲はなかったという天才的プレイ。(はた迷惑…