迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日かったCDの記録

CD

Floodアーティスト: They Might Be Giants出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1995/04/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る ゼイマイトは楽しくなる音楽だよ、やっぱり!うきうきしてしまった。 ★ 65daysofstatic シックスフ…

久々の下北ERA

久々の下北ERA。階段のぼるイメージはあったが、こんな上だったっけ?そしてこんな狭かったっけ?もっと大きいイメージだった。下北をうろうろしていたらスタートから1時間おくれで到着。タブン2up(アップアップとよむらしい)というバンドが演奏中だった。…

リズム隊練習

仕事後にリズム隊練習してきた。やばいとおもったのは、ギターないと何弾いていたか覚えていない=普段ギターばっかりきいてたwwwあはは。轟音んところのリズムキープはがんばろうか。とおもう。

DO MAKE SAY THINK

のライブに行ってきた。なぜならチケットがあたったから。わーい、タナボタ。toeのときはかなり人出があり、だれとも乾杯ならずだったが、今回はトクノサンと乾杯達成。 とりあえず、音圧がすごかった。ドラム2台にギター2本、ベース、バイオリン、トランペ…

今日の出会い。

BGM

Flower Travellin' Band。かっこよすぎだ。CD買うぞ。 Satoriアーティスト: Flower Travellin' Band出版社/メーカー: Phoenix Records発売日: 2007/11/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る

DTMをはじめよう。自己満足からはじめよう。

DTMという言葉をしったのは10ウン年前。そのころ3Dやってみたり(Shadeだったかな。すごいはまって1日中、3Dのへぼへぼな街とキャラをつくっていた。書き出しに一晩かかってたという・・・)、VJやりたいとおもい映像をさわろうとしてみたり(しかしロースペッ…

久しぶりのtoe

でした。たしかO-EASTにて。20時頃いったんだが、囲みな配置なうえに人いっぱい。みえねえ。トクサンとあうかしらん、とか思ったがムリだな、とさっさとあきらめ、場所さがし。なんとかメンバーみんな確認できる場所確保。ヨッシャ。中身は客演多彩で豪華。…

久しぶりの練習。

バレンタインデイは、久々のG.A.L練習でした。スタジオで精算するとき、カウンターにチョコ発見。バレンタインでくばってるらしい。とりあえず、うちのメンバーにチョコなど用意していなかったので「わたしから」といってみたものの超無意味発言だったね。ミ…

サニーデイ・サービスの新譜が楽しみな件について

CD

4月にサニーデイの新しいアルバムがでるとのこと。ライブもまだみれていないけど、とても楽しみ。サニーデイはフラカンと並んで青春時代に聴いた音楽だからねえ。ライブもちょこっといったんだよ。京都のたくたくばっかだったような気がするけど。(当時の私…

久しく更新してないが・・・

久しく更新してないが、まじで音楽自体聴いていませんでした。波があるのよね。てか、今引き継ぎ真っ最中なので、よく声かけられるからイヤホンしてらんないし。おうち帰ったら即寝てしまうし。(体調かどっかわるいんじゃないだろうか?寒さ?)が、ライブ…