迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースの録音。

FTG

新しいデモ音源作成のためにベース録音。 ナンディ事務所で行ったのだが、その前にリーダーとあややとお茶。二人とも時間通りに来ないんだろうな。と思っていたら、案の定だった。 事前に笹塚のクラウン街がリニューアルしてるときいたのと、リーダーがあま…

擦り傷みたいな小さな傷が次々と…

レイハラカミ氏の訃報、京都のライブハウス・ウーピーズの閉店で、小さな擦り傷をおっていたところに、チャットモンチーのくみこんが脱退との知らせ。 私、くみこんのドラムはかわいくて好きだったし、何よりもあの3人が昔武道館でやってくれたライブのあっ…

妄想フジロック

あーフジロック。妄想タイムテーブルを考えてみた。 29日>ORANGE11:30NATSUMEN⇒WHITE12:50ソウル・フラワー・ユニオン⇒14:10サニーデイ・サービス⇒ORANGE15:20LITTLE TEMPO(ビアタイムだな)⇒WHITE17:10SAKEROCK⇒Gypsy Avalon19:00HANGGAI(ちょろっとのぞ…

夕立という曲は私の心の号泣をあらわしているんだ、きっと。

FTG

昨日はFTGのリハでした。大阪からお客さまがおみえになるってことで、勝手にもりあがっていたりしたのですが、夕立という曲がねえ。うまく弾けないってか間違えちゃうんですわ。そのたび、ナンディの目がどんどんすわり(まじ、こわい)、スティック(ブラシ…

キムラサンとクマサン

サンバーストのジャズベが、ここ2年くらい愛用していたキムラサン。赤っぽいオレンジ色のムスタングが、最近メインのクマサン。バンドの楽曲練習はクマサンでやってるけど、時間があれば、基礎練習はキムラサンとやる。レギュラーのスケールの感覚を忘れたく…

ライブも決まったことだし。

FTG

昼間、Twitterで忙しいリーダーを怒らせてしまい、反省の気持ちを込めてパンを買っていったら、役にたったみたい。よかった!最初はぎこちなかったけど、みんなで音を出したら、仲直り。そして、ライブの曲順も決定!ステージの配置も決まり!地震に気づかな…

破壊用ギター

昨日、「メリは外泊中」をみていたらナンディから「今日リハだよね。俺、はやくつく」的メールが飛んできた。それは初耳だねえ。とおもったら、やっぱりナンディの勘違いだった。他の用事をわすれているに違いない。そして、ナンディからライブの曲順の提案…

初ライブがきまったよ!

FTG

【FTG初ライブ決定! 】 とうとうこの日がやってきた! 8/26(金)@高円寺HIGH [SOME CANDY TALKING] 18:30オープン1900スタートでFTGは一番最初に演奏します。 来てくださる方はDM、@、個人メール何でも良いのでご連絡くださいね。どきどき! ★ 以上、バンド…

シューゲフェスとFTG写真撮影会。

昨日は、高円寺Highで開催されていたシューゲフェスにテキサスパンダがでるっていうんで見に。ついでに、FTGの写真撮影をすることに。 ▲以上、オフショット。 なで彦さん、前日ダンディナンディごきげんだったのに、よれよれ状態。二日酔いとのこと。これか…

toddleよかったー!

昨日は仕事を早々に切り上げさせていただいて、渋谷にリーダーとtoddleをみにネストにいってきた。2時間ちかく、すんごいたっぷーーーりやってくれた。フロントのひさこさん&あいさんのかわいらしさ(と、大人の女性のおっとりとした恐ろしさと)、リズム隊…

下北沢ガーデンは夏の虹の日ぶり。

今日はライブ3Days初日。下北沢ガーデンに行ったのは、一昨年?くらいぶり?その時もタテタカコとas meiasみたんだ。今日は会社のU田さんと。まず、到着早々腹ごしらえな私たち。 ▲彼女はカリー。わたしはサンド。 タテタカコさんは、相変わらずソウルフル。…

リーダーは声高らかに宣言した。

FTG

昨日はリハ。新曲のダァダァダってリズムがうまくいかないなか、リーダーの恐ろしくキュートな笑顔炸裂。「いつ、ベースとる?」やっぱり、とる?よね。ドラムとったもんね。「じゃあ、この日とか…」と決まったとき、ふとナンディが「その日、彼氏さんがまわ…

再びマタタビ、新代田。

サマータイム初日。新代田にライブをみにいった。ライブ前、カレーラーメンをたべるべく、以前一緒にカレーラーメンを食べたミチコサンとサイトーさんとラーメン屋で合流。ミチコサン、台湾でたまたま透明雑誌という台湾バンドみたらしいが、よかったとのこ…