迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のEXPOP

昨日は外出先から直帰で渋谷に。(てか、前日も外出先から直帰で渋谷に…)CINRAのイベント、expopをみにいってきた。 1番の目的は4 bonjour's parties。2番目の目的はカウンターに張り付いているN彦さんを激写すること。4bonはアタマにフェルトで作ったと思…

新年会。

FTG

今日は下北沢でFTGの新年会。遅刻かとおもいきや、普通に一番のりだった。N彦さんからきたメールに書かれていた予算は3000円。先着隊でさがしてはいって、結構飲み食いしたのに、最終的な支払額ひとり2500円。おお、ばっちり予算内!飲み会の最後に抱負をか…

はじめての…。

前回のFTGリハで披露されたリーダーの弾き語りな新曲。今週後半はずーっと音源聴きながら、ベースを考え中。瀬戸内海、オリーブ、瀬戸内海、オリーブ(イメージね。いったことないし。)…と思いつつ、こうゆう歌ものに対してベース考えるの初めてだからかなり…

チッコクしました。と、エンディング。

打ち合わせでリハに遅刻しました。で、弾けたの45分くらい?かなり消化不良…(涙)そのあと、またスタジオの待合室でのみました。来週は新年会だそうです。毎回のように飲んでる気が。。ま、いいや。今日も楽しかったです。でも、やっぱり、ベースが消化不良。…

雪の中からブラジルへ。

同じ会社のドリ氏に誘われて、FM主催のブラジルな音楽イベントへ。かなりすごい人、人、人。最初のバンドは、去年サマソニにでたのかな?かなり楽しいパフォーマンスでノリノリに。サンバなお姉さんが超セクシースタイルで踊ってて、見た目にもおいしかった…

ライブ音源を聞いた。

ライブ音源をきいた。今までのなかでは個人的にはできた方かな、とはおもっていたが、ベース音ちいさかった?おもったより音にパンチでなかったね。うぬ。そしてラインでとった音のはずなのだが、あんまりきこえてないや。でも、全体のバランス的にはこんな…

初めての3時間。

FTG

今日も渋谷。今日も昨日と同じ線路沿いの音楽ビル。FTGの初3時間リハでした。仕事後、リハに行く前に美容院でバッサリボブにしました。前髪ながいままだから、ポンパはいつでもできる。いや、それはどうでもいい。スッキリした。しかも、内装めちゃかわいい…

あけましておめでとうございます。

なぜ、今頃あけおめかって、新年になって初めてあった人がいたからだよ。「あけましておめでとうございます」そして、「はじめまして」なカワイコチャンもきていたりして、ちょっとテンションあがる。しかも、接待上手らしい。うちも接待されたい。えと、昨…

久々に儀式。

最近、ずっと弦かえてなかったから、久々にライブ前の儀式。本体磨きと弦張り替え。コーティング弦、たしかに長持ちだったが、やっぱり張るのが楽な頑固弦に戻ってきた。なにより安いし。すきだし。太さを最初の頃つかってたのと、最近つかってるのの間っぽ…

無限に増えていく…!

いきたいライブが無限にふえていく。しかも、日にちがバッティングしていたりすると、涙が出そう。そんなのばかりの中、ELTのCDを買うべきかどうか悩んでいる。なぜ、いきなりELT?そりゃ、最近はまっているチャン・グンソクがPVにでていて、しかも初回盤だ…

続・気づけば。

気付けば今週末日曜はライブなんですが。その前に気付けば、先日の練習音源がSound Cloudにあがっていたので通しできいた。やはり、ベーアン前に置いたのに比べれば、全体で録ったのだとアラが隠れるね!(って全然かくれてないけど)いや、前向きにいこう。…