迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOOZERの09上半期洋楽ベスト

BGM

楽しい。

フラカン入門!何度でも入門。

CD

パッケージやばい。細かいところまで石森プロのセンスがいき届いているのがすごいツボ。石ノ森章太郎のマンガ入門を石森プロがセルフパロディしてくれているらしい。メンバーの顔が石ノ森章太郎のキャラと化してる。側面などには「新百科入門」とかかかれて…

朝からドボン・・・(仕事で)

BGM

お気に入りのニコ動作業用BGMの新作がでてた。1曲目がブルビのイントロ。かっこいい。そして、凹んでる朝にちょうどいい。やさしいなあ。つか、kittenって曲で泣きそうになるくらい凹んでます。。。。。。はあ。。。。。

ドリンク付で1000円。ドングリ付で1000円。

昨日はO-EASTへ。当日も前売りもドリンク付1000円ってことで。1番目がumi。横浜からきたらしい。めちゃtoeっぽかった。スネアの音とか、全体的に。成人式むかえたばかりってわかい。AKB48をネタにしてひいてもめげないで演奏してた。えらい。2番目がFar Fran…

白手袋は効果大。

ついに白手袋がスタジオデビュー。よかったんじゃなかろうか。しかし、コーラスは最悪だった。。。ピックで香港弟も、感触はよかった。ひけてなかったが。ライブまであと数回ガンバるんば。 ★ 練習音源の反省。 edge:酷い。ガチで酷い・・・。早くフレーズを固…

ブルーグラス・ブラザーズ

今月は言ってからしつこいくらいブルース・ブラザーズついているミノシマです。こんばんわ。今日はすばらしくいいお天気でしたね。わたくしは、家で練習したのち、となりまちのマクドまで歩き、無線LANを利用しようとしたのに反応せず、仕方なくワイヤレス使…

Twitter。

Twitterがあれば日記なんていらないんじゃね?と思う今日このごろ。目下、楽しみはテキパンの二人の罵り合いをみることなんだけど、よくあんな罵詈雑言が大喜利のごとくでてくるなあ。といつも感心。うちのメンバーに対して試しに罵詈雑言を放ってみようかと…

フレーズ

ひたすら、新曲の一部のフレーズを考え中。かっこいくならない。かっこいいってなんだ?とりあえず、骨身を削ってないから、かっこよくなれない。という結論。寝る。 ★ ちなみにコードの勉強は挫折中。わけわからぬ。。。。

会社の子チョイスのCD

CD

この1月から同じ部署になった子の社内ブログに「俺コンピをつくった」とかかれていて、その曲目&センスがよかったので、コメントをのこしたらそのCDをくれた。早速仕事しつつきいている。曲目はこんな感じ。(ブログより勝手に引用しました。ごめんなさい)…

ライブ出演アーティストの一部のサンプルCD-R

CD

月末にチッタであるオールナイト500円(前売り価格)ライブのサンプルCDをきいているのだが、なかなかよくてオールナイトだし、どうしようかなーとおもってたけど、まあ、チッタならタクシー帰宅も可能だし行こうかなという気になってきた。収録曲のなかでは…

年明けの練習がはじまりました。

3月にライブも決まり、年明け最初のバンド練習。新曲EV(エステティックバイオレンスの略。どんな曲かきっと題をきいてもわからないだろうな。)が、ごっつきつかった!汗だく。汗だくだく。指先も痛い。変に力んでるからかと。しかし、いくらか金曜のリズム…

リズム隊練習。

今日は会社帰りにリズム隊練習をした。やったかいはあったか?あるといいなぁ。とりあえず、日曜日。。

MARVINS REVOLT JAPAN TOUR 2010

New Audiogramで応募したMARVINS REVOLTのライブチケがあたったので、昨日ともといってきた。3バンド出演だったのだが、到着したときにはwiennersは最後の曲。元気そうなかんじだった。2番目はthe chef cooks me。これが、みててたのしい。てか、楽しそうに…

最近の音楽

今週は音楽について全然テンションあがらず(トリガーは確実に職場。そしてPMS)、未着手状態できていますが、明日はリズム隊練習をするので今日はちょっとでもベース触らないとなあ。市ヶ谷低音ゼミナールはコードについてすすんでいるのですが、いまいちわ…

冬といえばレゲエ

BGM

冬のレゲエが好きです。マフラーに手袋にモコモコ状態でゆるりとしたリズムに身を任せるのが、すごい悦です。ってわけで、気分ものらないし、作業用はレゲエにしてみました。定番ボブマーリー。ちなみにジャパレゲエは気分じゃなかった。さて作業します。

勉強中

市ヶ谷低音ゼミナール ベーシストのための超わかりやすい音楽理論作者: 宮脇俊郎,ベースマガジン出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 1998/12/10メディア: 楽譜購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (5件) を見る なかなか先にすすまない…

2000年代を振り返る。

気付けば、2010年になるということは2000年代が終わり、新しい10年が始まるということだよね。この10年の間に、就職したり、たくさん転職したり、結婚したりと色々あったわけですが。音楽的には次な感じだったかと。 ■2000年代前半はしばらく音楽を全くきか…

業者はピンポンマナーってのをつくってほしい。

CD

朝っぱらから、宅配便が鬼のようにピンポンをならし、ドアをたたきまくってくれた。しばらく待つってことができないのか?数秒も待てないのか?広い家じゃないんだから聞こえてるっつーの。近所迷惑だろうが!というか、かなりイラっとした正月2日。 届いた…

Amazon初め。

CD

このジャケ、やばいでしょ。めっちゃテンションあがるー。早速予約注文した。今年のAmazon初め。曲目がね、自分の好きな曲ベストにならなかったのがとても残念でならない。靴下がもれたのが、納得いかーん。 あと、このCDも注文した。明日にでも届くのではな…

新しいノート

無印のクリアファイル付きノートを購入。今まで大学ノートにばらばら挟んでいた資料をクリアファイルにまとめ、今後のメモはこちらのノートに書き込むことにした。決意新たに。がんばります、練習。楽しく、そして、あきらめずにがんばろう。