迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近みたライブメモ。

すっかりこっちのブログはご無沙汰だ。最近は狛犬活動で忙しい(忙しくはないか)。狛犬さんの<造形>を愛でる会という活動をはじめたので、興味があったら、ふぉろーみー。フォロワー1000人になったら、阿佐ヶ谷ロフトAでリアルイベントやるって公言…

はじめましてMBVコピバン。

先日、ある時代の元上司(元上司の数が多すぎて)からお誘いいただいたMBVコピバンの顔合わせに。もう、これどうすりゃいいの?から、なんとかなるかな(ルートで)。という感触までいろいろ。新しい曲の取り組むのは楽しいね。楽しむこと第一、楽しむこと第…

ジョイフルコニーバンドのライブにいってきた。

コニーとナンサンは「音もだち」デス。 たしかコニサンは音楽部つながりながらも、音楽部では会ってなくて、ブラホのライブで「初めまして」だったような気がする。ナンサンは音楽部だけど、酔っ払ってたときだろうしよくおぼえてない。それぞれ別の彼氏彼女…

ふたりじゃない。

DVD

ふたりじゃない [Blu-ray]出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/08/28メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 今日は「音もだちの神様」が、映画みそこねた(てか遠いところしか取れなかった…)チャットモンチーのドキュメンタリー「ふたりじゃな…

CBMDのライブ。

もう何年も気になってたCBMD。ボーカルのひとのソロはみたことあるけど、多分バンド形式ではみたことがなかった。が、今回「ライブの神様」が見るチャンスをくれた!(ライブは何かしら「ライブの神様」が絡まないとみれないものだと、最近気づいた。時間で…

PV撮影会 ~スタジオ編

FTG

Flow The GirlのPV撮影会2回目は、相模原のおしゃれなスタジオvelvet room studioにて開催。会社員メンバーはお仕事帰りです、おつかれさまです。 とりあえず、曲を演奏しながらまじめにとっていたのですが、うちらがずっとまじめにカメラの前にいれるわけが…

ちょいスピなアルバム購入。

CD

THE BUFFETMENT GROUPのアルバム購入。なんとか夏のあいだにかえてよかった。わたしのなかでは、夏の高原か、冬のストーブの前、といったイメージのバンド。 Goodbye, Icarusアーティスト: THE BUFFETTMENT GROUP出版社/メーカー: SAD BUT TRUE RECORDS発売…

PV撮影会

FTG

FTG婦人会はPV撮影会を実施しました。監督アケシン氏。ナンディはパネルとなって参加。そのパネルがきもちわるいと婦人会では評判でした。 写真はクラゲを海にかえそうとするミノキティです。へっぴり腰でゴルフの練習ではありません。 次はスタジオで撮ると…

買ったはいいけど、ってよくあること。

CD

SSでMIRROR / LOW-PASS - splitのLPを買った。疲れてたのね、きっと。単なる衝動買いです。TwitterでばんばんRTされてて気になってしまった。RT恐るべし。が、うち、根本的にLP再生できない。笑。そのうち、あれ買います。プレーヤー。そして、うちの豪華な…

FTG婦人会でのミーティング。

FTG

PVのミーティング。 #FTG_mtg 強制的に、マルコにもたせた水鉄砲。(ロゴが腐界ぎみ・・・) ★ 夏のPV自主作成(できあがりは夏終わってる予定)にむけて、婦人会ミーティングが実施されました。今回もナンディ不参加。かわりにいくつか参考映像がおくられてき…

音を出すだけのスタジオ。

KORG コルグ 超コンパクト・サイズ・シンセサイザー カオシレーター2 kaossilator 2 KO2出版社/メーカー: KORG発売日: 2012/03/24メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (8件) を見る 今日はいまにこさんとスタジオ遊び。…

うたどり。

FTG

レコーディングの様子をtogetterにまとめたら、日記をかく必要がなくなってしまったんじゃないかっていうね。。。 http://togetter.com/li/536790

バサロクラブのちゃんくーさんのレコ発で。

けんじさん&マルコのライブ風景。 ★ リーダーやマルコが交流のある?バサロクラブのちゃんくーさんがカバーアルバムを出されたとのことで、レコ発へ。 マルコが蛮奴ミサイルのけんじさんとふたり出演をするというのでみてきた。マルコはがんがん歌いまくり…

ライブでした。そしてナンディ、人生初MCでした。

FTG婦人会in楽屋 ★ 本日、Flow The Girl 10回目のライブでした。来てくださった皆様、ほんとうにありがとうございます!いきたいなとおもってくれたみなさまも、ありがとうございます! モナレコードさんには、いつもお世話になっております。ここのランチラ…

土曜はFTGライブ&新曲取り組み中&Rec停滞中。

ライブでマチコ巻きは、しちゃだめだって。 ★ 2013年7月6日(土)@下北沢モナレコードOPEN 12:00/START 12:30ランチセット ¥2,500/1ドリンク付き ¥2,300出演:Flow The Girl Lazy Slow Boat ザ★プレスターズFlow The Girlは3バンド目、14:00頃からの出演で…

試行錯誤。

FTG

さて今日もFTGリハでした。高熱をだしたというナンディが奇跡の復活をはたしてリハにきてた。高熱だけじゃなくて、リズム病にも罹っていたようで、メトロノームでBPM確認しつつ叩いてたねえ。 そんな横でミノキティはひっさびさにコンプを起動。で、プロデュ…

mixiの動画がおわるというので動画をとりにいったら。

懐かしい動画がわんさかでてきた。2009年G.A.Lライブ。まだドラムがさとうくん時代。懐かしさのあまり再生したら、あまりに下手で悶絶。 どこかに公開できるYoutubeなどあるかなとおもったが、さすがに見つからないね。笑 なくてよかった。 でも、マイスペが…

たのしい&おしゃれなライブイベントでした。

FTG

出演者たちでオブラディナントカナントーカー♪の図。 ★ FTGライブでした。みんなそれぞれの事情で体調不良だったけど(朝だから、とか、忘れ物したとか…w)、なんとかのりきったかな。来てくれた人ありがとうございます! やっぱり苦手なピックで失敗したけ…

FTGバッジ、できました★

FTG

FTG缶バッジができました!日曜日から発売スルソウデスー。 ★ 案の定、明日は非人間フラグがたっております。本日、かなり死んで、明日は多少いきかえるといいのですが。 --- POPS Parade Vol.6 『Sweet Girls Music』 日時:2013年6月23日(日) open 11:30…

もうすぐFTGライブだしってことで。

FTG

ライブ用にデモCD増産したんだよ、の図。いつみても、イラストかわゆす。 ☆ そんなわけで、Flow The Girl、ライブやるんでよろしくお願いします。って、ここに書いても誰もみてないかな。笑 6/23 渋谷HOME お昼だよ。詳細は、イベントサイトへ。 7/3 下北沢…

FTG女子ズ、リハ。

FTGリハでした。リハ、とは、マルコの「リハビリ」のリハでした。 ナンディ不在でしたが、ドラムの録音音源があったので、エア・ナンディと女子ズでリハしました。 先日ののっぺりベースが嘘みたいに、楽しく弾けました。 ★ 6/23,7/6ライブするよ。どっちも…

フラカンのコピー遊び。

手に入れたスコアを活かすべく、ほそちとみのるくんを誘ってフラカンごっこ。曲は、深夜高速、元少年の歌、NUDO CORE ROCK'N ROLL(スペル不安・・・)の3曲。ロックはいいね。がっつりベース弾いてる感覚が爽快で気持ちよかった。 録音した音源、やはりわれ…

最近の音楽関連のこと。

ブッチャーズの吉村さんが心不全でなくなったというニュースに衝撃が走ったね。好きな音楽が増えれば増えるだけ、こういうサヨナラも増えていくんだろうな。音楽に限らず、なんでも。好きを増やすというのは、その分哀しいサヨナラを増やしている気がする。…

音源なかったからさー、という言い訳。

CD

またCDかっちった。だって、この音源どれももってないんだもん。いや、コピーする曲の音源はいってなかったんだもん。 レンタル? うーん、たまにはいいよね。たまには。買っても。 発熱の男アーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木圭介出版社/メーカー: Tr…

フラワーカンパニーズ、初スコアブック入手。

おもちゃがキタ(≧∇≦*) 待ちに待った、フラカンのスコア入手。全曲、はむりだけど、ほとんどの曲は、タイトルきいただけでメロディが流れるくらい聞いているので(すきだねえ)、スコアで分解してみれるのはとても楽しい。特にベースね、みいってしまう。しか…

CDめも。

ひっさびさにかった。あやうくあと数枚かってしまいそうだった・・・酒の力はこわい。 孤高の画壇アーティスト: 虚弱。出版社/メーカー: KILK RECORDS発売日: 2012/03/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る Terrorアーティスト: …

FTGレコーディング、マルコフ編。

昨日はFTGレコーディング、マルコフ編でした。 ★ リーダーの腰が老婆のようにまがっていた。どうしたの?ときくと、痛いとのこと。もはや、整体でなんとかなるレベルじゃないよね。。。それ。とおもったり。 マルコフはナンディのなかで40歳のおねえさんに認…

human station。

「FTGのリーダーあずみさんは、昔、human stationというバンドをやっていた」というのは、知識として知っていたのだが、今回(またがりだけど)CDかりて、はじめて音源をきいた。 sound asleep...アーティスト: human station出版社/メーカー: インディペン…

ひさしぶりーなFTGのミーティングでした。

FTG

昨夜はFTGミーティングでした。レコーディングも再度、動き出したかも?GGIとかBBAとか、そんなことしか覚えてないけど。さ。

そういえば、TOKYO ROCKSが中止になりましたね。

楽しみにしていたんですけどね。TOKYO ROCKS。Blurをみこみこと一緒に見に行ける、という貴重な機会だったので。それが旅行から帰国したらこんな騒動に。最初はエイプリルフールの冗談かと思ったよ。でも、ちがったね。 とりあえずネット上にあげられている…