迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモと、ライブに行く予定メモ。

BGM

まず、BGMメモ。 NEW SOUL /YAEL NAIM 朝からひっかかった。 ハミングがきこえる /KAHIMI KARIE かわいいなあ。ちびまるこちゃんソング。 ALL RIGHT PART2 ASIAN KUNG FU GENERATION/橋本絵莉子 これがえっちゃんとアジカンの曲か!かわいいえっちゃん!でも…

2週間ぶりのリハ。

FTG

昨日はニューフェイスなベース「くまさん」とともに久々のリハに。いやー、久々なせいか、ベースに慣れないせいか、結構ボロボロだったのだけど、ナンディが感情を抑えたポーカーフェイスで「ドンマイ」とか言うから、怖い怖い。どうやら、昼間、リーダーと…

オイラ、やっちまっただ。

ムスタングサイズのニューフェイス。 命名、くまさん。

ドラム録音のお手伝いをしたらインターポールに狙われた。【さらに訂正版】

FTG

昨夜は、私のオトナライフの出発点笹塚にナンディのドラム録音のお手伝いに行ってきた。商店街のかわいいカフェで腹ごしらえ。 ▲かぼちゃとサツマイモは無敵の組み合わせ。 そして、スタジオにいったらナンディはお友達と先に一杯やってた。しかし、なんか様…

あたし、あいてぃぎょうかいよね?

今日、ドリ氏から送られてきたツイートでしったサービス「Turntable」曲を増やすのに必死になりつつ、仕事しつつ、最後は自爆した。これ、危険だけどおもしろいねー。みんなのおすすめをこういうかたちで共有できるのはいいね。気に入った。 ★ 私にとっては…

無性に切ない夏至のできごと。

BGM

FTGのN彦さんことナンディがドラムを録音するというのでホスピタルンもキャンセルンしてスタジオいこうとしたら、断られました。なんて切ない夏至の出来事。ナンディが手伝ってほしいのはミノキティでもリーダーでもなく、きっとマルコフだ。マルコフにダメ…

楽器に関する思い出。

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」幼稚園のとき、鍵盤ハーモニカの「ド」がどれかわからず、音楽の時間がつらかった。でも、高山市内を鼓笛隊であるく行事があって、太鼓係の衣装がかっこよくて、太鼓係になりたかったけど1度しかなれなかった。いや、1…

テンションあがる。

BGM

HUMAN BEHAVIOUR(LIVE) /BJORK ビョークを1度生でみたことあるけど、本当に夢のようだった。もし、機会があれば、もう一度生で彼女の音楽を全身に浴びたい。

練習音源が公開されております。

FTG

月曜も練習でした。結構間違えました。録音で緊張しました、なぜか。リーダーは登場からハイテンションで、なぜかN彦さんにハイタッチくらわしてました。練習後はN彦さんことナンディ曰く『みのきちが憑依』かのような泥酔っぷりだったそうです。タブン、そ…

ラジカルキャシー、おひさしぶり。

うづさんやすーさんがやっているラジカルキャシーを大久保にみにいってきた。大久保におりたった瞬間、人の多さにびびった。わすれていた、韓流の聖地。うっかりショップものぞいてしまうダメなわたし。時間まで大久保の裏側をちょこっと散歩。で、ついベー…

ラヂオの時間。

BGM

GIVE IT AWAY /RED HOT CHILI PEPPERS 同じリフが繰る返される曲に弱い。 しんぱい /たむらぱん 岐阜県人としてつい、注目してしまう。歌もよい。 レーザービーム /Perfume 彼女たちの魅力は衰えを知らない。 ★さて、今日はアメーバGGイベントにいくんだよー…

急に高円寺行く率があがってるなあ。

もともとエンもユカリもない高円寺。気付けば、ちょいちょい行くようになっている。ほぼライブハウスですが。さて、予告どおり昨日は高円寺highへいってきました。erieさんの企画で。 ▲カメラが暗かった。イベントフライヤー。 てっきりerieさんが8時出演と…

予定は未定だけど、とりあえずこんな予定。

予定ぎっしり病からぬけだせません。そしてライブに行く予定とか削れない弱いアタシがいる今日この頃。そうそうmixiのボイスに「うちのブログにラジカルキャシー」って検索してくる人がいる。」ってかいたら、昨日、やたらと「ラジカルキャシー」で検索され…

ラヂオのヂカン。

BGM

THERE'S NOTHING LIKE THIS /OMAR ベースのリフが印象的&超かっこいい。 CALL UP TO HEAVEN FEAT.LEX EMPRESS(SMOOVE REMIX) /KRAAK AND SMAAK これもかっこいい 奇跡 /くるり 久々にきくと、やっぱりいいねえ。映画も気になる。 海原の月 /安藤裕子 すごい…

今週も新曲にとりくんだのよ。

FTG

前回、撮り損ねたマルコフとのおそろいメダマケータイをまず披露しようっと。 ▲えへへ。かわいいなあ。 FTG内でB型魚座のふたり(リーダーとN彦さん)には、このかわいさを理解してもらえず、マルコフだけが喜んでメダマをつけてくれた!わたしは感激だよ! …

音楽三昧。

今日は『元音楽部』つながりでもあり、コピバン一緒にやったり、飲んだり、遊んだり、教わったりしたコニー&ナンチャンの結婚式でした。予告なく招待状がきてたから、誰がくるのか把握してなかったが、まあ予想通り。式はキリスト教式。聖歌って、天使にラブ…

多分、私、ラヂオブームなう。

BGM

PASSION /NICK WOOD サッカーとか関係なく、テンションあがる。 ラブ・ミー・テンダー /東京カランコロン 男女コーラス&間奏のベースがいい。女の子GOOD! AZUL /NATALIA LAFOURCADE ネイチャーカラーでカラフルなイメージ。かわいい。 THE BOTTLE /GIL SCO…