迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近だらけすぎ。

何かを続けるってのは、結構高度な技だ。好きでい続けるってことも、おなじく。で、最近めっきりベースをさぼっているわけで。うっかり今日、教室なのをわすれかけてた!あぶねーー。レッスンうけて、テンションあげて、また、続けてかんとね。つか、ライブ…

フラワーカンパニーズ。

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フラワーカンパニーズ出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る 11/26にメジャー復帰第1弾アルバムがでる。メジャー…

ロックンロールお年玉

プレオーダーがはじまるっていうお知らせがきていた。遠藤賢司&カレーライス(竹安堅一.g、グレートマエカワ.b、森信行.ds)/騒音寺/Theピーズ/THE 5.6.7.8’S/フラワーカンパニーズ/夜のストレンジャーズ /DJ:サミー前田/キ…

ELLEGARDENのほそみさん。

ソロデビューらしいね。あの喉仏はやばいよ。

セッション会キャンセル。。。

チャットモンチーのセッション会をキャンセルした。。直前にすみません、みたいな。来年はがっつり参加したいなあ。そして、今週全然ベースの練習ができてません。。。やべーよ、GOGO会。

ちょろっとこくち。

11/30(日)大久保HOT SHOT http://homepage3.nifty.com/hotshot/ HOT SHOT presents「COCKTAIL NIGHT」出演:Burst Kicks&ブラック・マヌコビッチ、飛車角、Silver Bullet、G.A.L OPEN 17:30/START 18:00/CHARGE ¥1500+D てわけで4番目です…

mixiラジオをきいてみた。

mixiラジオをきいてみた。だらだらきくにはわるくないかも。。作業用にしては、曲数、全然足りないのがちょい不満だけど。ちなみにLOS CAMPESINOS!がHIT。 ホールド・オン・ナウ,ヤングスター...アーティスト: ロス・キャンペシーノス!出版社/メーカー: Host…

月末の自分らのライブ。

出番4バンド中4番目って。。。w 日曜なのに・・・。

次回とか。

今週はGAL練習お休みだって。せっかくまとまりかけたのが、うまくよりまとまって来週になるといいな。 てわけで、今週末のゴーゴーやべー。今夜がんばろう。 昨夜晶さんが楽しげな日記、そしてメール。。いいなぁ、いいなぁ。楽しい酒でハッチきけちゃうなん…

LISMO!

LISMOを会社PCにいれて、CDインポートして、携帯に転送して音ならす。まではうまくいったのに、LISMOにいれた音源をPCで再生しようとしたら音がならない。。。なんでーーー?

昨日の音源。

昨日の音源をきいたら、おもってたよりはよかったかも。というか、先週よりよかったかも。やっててやりやすかったしね。新しい試みはわるくないかも。ライブに向けてブラッシュアップだな。

トックン。

会社の隣の席の子に、極東最前線2のアルバムをみせたら、「トックン!」ってなんかとおもったら、トクマルシューゴのことらしい。どうやら中学まで一緒で、おなじテニス部だったとかww で呼び名がトックンなんだって。本名はトクマルシュウゴウなんだって…

バンド練習。

今回は3時間。もはや、やりきった感ばりばり。ライブ想定の通ししたら、もうぐったりだ。ちょいちょい不明進行な曲も明かりがみえてきた。来週は練習あるのかな?せっかく覚えたこと忘れそうでこわい(笑) enelbarの歌前、歌終わりのGでブレイク。香港は、最…

マキタ学級大文化祭08。

予定変更、突然きたぜ、新宿。 ★JacksonVibe。ようやくみれた。すげー、ハッピーかつリズムがきもちいい音だった。有名な曲も知らない曲もよかったが、最後に好きな曲をやってくれてなきそうな気分になった。 ★大槻ケンヂ。新宿FACEに移動したんだが、階段で…

今日はキャンセルだな。。。

いこうとおもっていたイベント、今日はキャンセルだな…間に合わないっぽいし。家に帰ってベースと遊びたいし。

気付けば。

なぜか1日に予定が集中する…その中で必死に調整。結局ベース教室はリスケのリスケで来週に。これもまた、ダブルブッキングしてるのに気付いたが、もういっこの予定は途中参加にしようとかおもったり。そして、GOGOやチャットセッションの準備がまったくでき…

今日のイベント

いこうかどうか…夜まで気力があれば出向こうとおもいつつ。さてはて。

ガンズ・アンド・ローゼズ

17年ぶりのアルバム11月緊急発売決定!らしい。1曲1億ってどんなん!?14億もつかったアルバムって…なにがどう金かかってるのか、是非きいてみたい気もする。

くえるくえない。

せっかく仙台まできたから、ライブでもみようとライブハウスに。人の少ないイベントだが、1発目は食える音。GALのワンコードねダブっぽいのが123123で続くような音楽。ベースが際だってた。エフェクター使いが気になった。ドラム、シンバル多い。みんな後ろ…

GALの練習。

今日は2時間だったが、短かった。しかも、渋かったなぁ。 「香港」の静かなあと、轟音化したい意図はわかったが、タイミングが掴めなかったり。音源きいて再確認。 なによりリズムが、うまくあわせられなかったのはある。。。いろいろがんばらないと、ライブ…

ベース教室。

今日はフレーズの組み換えを教えてもらった。どうやってフレーズを組み立てるか。もう、目からうろこ!旅行から帰ったら早速GALの曲でやってみよう。もしかしたら、格段によくなるかもしれないじゃないか!なんて淡い希望を抱いてみたり…。今日は20時からバ…

サニーデイ・サービスの映像

Teenage Flashback 1995-2000 [DVD]アーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ミディ発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る 12月に発売とのこと。ライブツアーがはじまったら、是非足をはこ…

やすい・・・

仙台旅行中ベース触れないの辛いとおもって、スタジオを検索してたら(どんだけやりたいんだ、わたしは・・・ここにきて、ベースに触れない日をつくりたくない症候群)さくっとスタジオはみつかったのだが、個人練習の料金の安さに衝撃!だって1h/400円って!!!…

練習。

今日も課題引き続き、ミスチル。難しい。なぜか、ストレートに通らない。。集中力きれたからやめて、no scriptを練習。再度音を取り直したい箇所あり。また集中力いることはあとで。 あー!旅行中ベースさわれないなぁ。。。もっていきたいくらいだわ。。。

メモ

あらためて先日の音源チェックしつつ、メモ。醒めない夢、もうちょいベース、リズム刻んでたほうがいいかも?場所にもよるけど。ちょいかんがえよう。というか、もうちょい強気で弾かないとなあ。弱気が音に。 一番気になったのがベースからでる雑音。どうや…

9dw

前回のexPOP!!!には9dwがでてたらしい。みてみたかったな。 NINE DAYS WONDERアーティスト: 9dw出版社/メーカー: CATUNE発売日: 2008/04/30メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る

休練日

昨日は練習せずねた。温泉はいってあかすりしたらむりだったwばくすい。今日はがんばるよ。

わたしには一銭もはいらないけど。

BRASS☆HOPPERの曲がiTunesからDLできますってよ。メンバーみんなお友達なので、是非、SKAポップがお好きだったらDLしてみてくださいな。ってわたしには一銭もはいらんけどな。まあ、よしみで宣伝。11/15は彼らのライブ、かなり豪勢メンツ。そいやGALのライブ…

No Musicな日。

あったまいたくて、イヤホンなどできませんですはい。。。なので今日は仕事中の音楽は停止中・・・

次回のGOGO会はハンサム☆スーツ?

じゃあなく、初ハンサム食堂!タイ飯。田井飯・・・(うまくなさそうだな・・・w 本人はここみてないだろうからいっかw)超楽しみってわけなのだが、ボーカルのコニーがギターをひくといいただした。林檎のリベンジか?とりあえずいいんじゃない?と。だって、コ…