迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

楽器フェア。


▲よくわからないアニメな楽器たち。

BECKで向井くんが使ったベースには反応。

▲ぶれてた。YOSIKIのピアノ。

ほそちと楽器フェアに行った。だいぶまえから計画してたんだが、思いきり遅刻してしまった。ごめんなさい。
一緒に行くなら、マニアックなほそち。と思った私の人選は間違っていなかった。あれやこれやと解説してくれたから楽しかったし、何せ楽器がたくさんって環境に興奮したよ。そして、労働するナンディにも会えた。酔っぱらいじゃないし、グダグダでもない姿って久しぶりかも。元気そうでよかった。

ほそちが持ってたFIIOのポータブルアンプかなんかがよかったので欲しい。イヤホンジャックがいかれたiPod touch も、あれがあればきけるなーと。あと、プラスチックのエフェクタボードがほしい。プラスチックってのと、ゴムで支えてるのと、高さをつくってコード整理できるのはいいね。借り物でもボード組めるし、プラスチックならかるい。しかも、安かった。でも、残念なことに今の私には無用の長物。

11月のスタジオ遊びの曲が増えた。なんとかなるだろう。ほそちが追加した分より、みのるのジュディマリが、一体何が出てくるか。そっちがかなり怖い。

楽器フェアは初めてだったのだけど、こどもから大人まで音鳴らす道具と人が一杯で楽しかった。トランペットのマッピ持ってけばよかった。買うこともないペットを吹くチャンスだったなあ。あと、ペットのケースが進化してスリムになってた。いいなあ、あれ。エフェクタボードより、さらに必要ない一品だけども。スコアを衝動買いしそうになった。でも、今必要としてるものが見つからなくて残念だった。