迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きいたよメモききたいよメモ食べたいよメモ

CD

UNI 8アーティスト: water fai出版社/メーカー: Thomason sounds発売日: 2012/03/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 先日、ライブでご一緒させていただいた大阪のバンド・water faiさん。女子だらけの轟音サウンド、かっこいい…

ファンクきびしい。

月曜のライブは、やっぱり最後までみたかったなあ。やっちまったなあ。あの絶妙なバランスは、ほんと胸高まる音楽。日曜も月曜も色とりどりな低音聴けて、美味しい時間だったよな…とか考えてたら、ベース練習しなきゃ!気分が高まり、久々にファンクフュージ…

as meias /mirror 2マン。

自分のライブ明けで体力がないのはわかってたが、やっぱりみたいかも。と思い、平日だしー、と当日券を当てにみにいった。いつぶり?と聞きたくなるくらい久々な新宿はすごい人の群れ。そして、なんかいかがわしいし。田舎者なわたくし、戸惑いつつ、迷子に…

4回目のライブは共同企画。しかも濃密だった。

FTG

FTG4回目のライブが終わりました。来ていただいたみなさま、たいばんのみなさま、ライブハウスのみなさま、ありがとうございました。ほんと濃密で楽しい時間だったー。 videoさんのポップで楽しいライブからイベントスタート。独特な歌い上げかたのヴォーカ…

ベースマガジンの新連載で。

私の好きなベーシストの塩田さんが、ベースマガジンで新連載を始めてた。ちょっと、テンションがあがったよ。雑誌を読む楽しみが追加された。むふふ。

弦高って存在をわすれてたんだよ。

ずっとずっと、アンプを通したときの2弦の音色が気に入らず(特にみんなで演奏中がしっくりこないという)、セッティングだろうかなんだろうかと悩んでたんだが、先日あまりの音の気持ちわるさに耐えかねて、困ったときのほそち先生に電話。(けっこう放置して…

在日ファンクとスペアザ。

今日はさににゃに誘われて、在日ファンクとスペアザを見に渋谷へ。久々にガッツリと音を聴いた。在日ファンクは面白かったし、リズム気持ちいい。ベース釘付け。管楽器も久しぶりにきたよ。ああ、甘いエロい大人な管楽器の音色とか無性に聴きたくなった。そ…

デモCD作りで悟りを開く。

FTG

今日はリーダーんちにいき、デモCD作りのおてつだい。せっせとやってるうちに、ベースで延々と同じリフを弾いているような感覚、それすなわち、悟りワールドに。つかれたよ。頑張ったかいがあって、リーダー夫婦がいろいろおもてなししてくれた。ギョウザう…

ホワイトデーだよ、全員集合したら地震まできたよ。

FTG

久々全員でリハでした。マルコフの髪型がリニューアルされて、リーダーが1つ歳を重ね(26とか27とかぬかしていらした)、ナンディはますますボッサになっていた。リハ中に地震速報がなった。動揺っぷり半端ないぜ。スタジオこわいよ。爆音のなか、緊急地震速…

下北沢行脚と、コピバン。

今日はリーダーとPPカレーを食べた。すんごい野菜たっぷりで美味しかったー!お酒もコーヒーもマカロンもあるらしい。よいねえ、よいねえ。また行きたい。 で、カレーを食べるのが目的ではない。3/25のライブチラシを置いてもらうために下北沢を徘徊…ではな…

女子会的リハ。(ナンディ不在、リーダー人妻化)

FTG

リーダーが人妻化しました。リーダーとあったことがあってもなくても、ぜひ、次あったときは直接「オメデトー!ひゅーひゅー!」って、華原朋美の桃の天然水ばりのテンションで言ってあげてください。会う予定がねーよ。って人は、3/25のライブにこれば万事O…

独身最後のリハ。そして、新曲に着手。

FTG

今日は新たな曲に着手。作詞あたくし。初作詞。問題は作詞じゃない。演奏だ。まだまだ固まってないのに、きたよ、リーダーの意味不明な自信「これ、次のライブでいけるね!」あと、2.5回のリハでステージにあげちゃう?うは、こえー。相変わらずイケイケなリ…