迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きづけば。

気づけば来週ライブですよ、G.A.L。今日は体調がいまいちだったからか(昨日のふわふわ感からは解放されたが)、一曲弾くごとにぐったり。体力ないなぁ、わたし。でも、やはりFTGと対極にあるようなG.A.Lの曲は弾いていて楽しい。難しいが。全然、リズムあわな…

実物みると感動するねえ。

FTG

ロングロングローングな自己中な想いをツラツラ書いてたら、結局まとまらずに現在崩壊中。考えがまとめられない。いや、いつも支離滅裂だけれども。で、今週もFTGの練習があったので、そのニッキを書いていなかったのでかいとく。ちょっと時間差でちゃったけ…

ドラムレスでリハ。

ギターお二人とわたくしでリハしました。ドラムがない分、音が赤裸々に暴かれますね。 以下メモ。エンエルバルはスタッカートきかせすぎない。最後まで音のばしきる。スタッカートつか休符は醒めない夢についても。あと、ジャジャッってするとこはギターとあ…

みんなが眠ったそのあとに…。

FTG

マルコ嬢のツイートを転載します。 おしらせ☆今夜皆さんが眠いかも…と思う頃を見計らって、FTG最初の音源をUPするとのこと!ヨロシクダヨ〜 http://jp.myspace.com/1004886343 N彦さん大活躍。リーダー、大奮闘。マルコ嬢、大興奮。わたしは大必死。デジタル…

息も絶え絶え。

FTG

今日は生き長らえた、的な感想。まったく集中できず、ぐらぐらしたまま楽器を弾いたよ。嗚呼、練習しよう。でも今日は眠る。あずみリーダーが、バリバリ体育会系と知った。世の中、いろいろ。マルコ嬢から戴いたセレクトCDききながら、明日は仕事するのだよ…

練習専用ヘッドホンがなぜかこわれた。

今週は土日旅立つため、楽器など弾いている暇がないだろうとおもい、朝練してます。土日明けの月曜にはFTG会のリハあるし。そういえば、今日はキーボードとコーラスを録るらしい。あー予定がかぶらなかったら、参加したかったな。で、すでに本題からずれてい…

正しいノー残業デイの使い方。

毎週水曜はNO残デイってわけで、私はerieさんがはじめて自主企画をするってんで、高円寺HIGHへ。ノー残の使い方について迷っていた(いや、きっと迷ってたはずだ)えーりぃさんに誘いをかけたら、乗ってきてくれたので2人で見に行ってきました。行く前に腹ご…

こちらも新年練習初め。

で昼から練習してきました。昨日のスパルタ録音のおかげ?、それとも場の雰囲気?いつもよりは、バスドラの音に注意しながらできたかな。そいや2月6日ライブだね…がんばらないとね。しかし、さすがに手痛い(笑)つかれたー。今日はもうベースさわんない! ★ …

思い出の笹塚と録音会。

FTG

今日は笹塚にて、FTGの楽曲を録音してきました。数日前に突然のN彦さんからのとるぞ宣言。慌てて練習しましたよ。特に基礎練。。 ドラムは事前にN彦さんが正月にひとりでとってきていたので、今日はベース、ギター、ボーカルと、キーボードの仮録音がなされ…

今年のライブ初めはBALLOONSとLITEでした。

幡ヶ谷のheavy sickとかいうライブハウスでBALLOONSとLITEがやるってんで、エネルギー充電しにいってきました。2マンでそれぞれ1時間ずつくらい。おくれていったら、LITEがやってて、ドアが開かないくらい満員状態。仕方ないから、ドリンクのみつつ、テレビ…

新年リハはじめ。

FTG

新年リハはじめでした。日曜日にはベースとるそうです。今日?昨日?なんか突然メールがきてました。久々の笹塚なので、思い出の地を楽しみたいとおもいます。とか悠長にできるわけ、ありません。録音するんですから。明日はみっちり練習です。ただ、当時の…

フジロク’11

日程きまったと、えーりぃさんからきいていたけど、サイトみるとテンションあがるわー!早く夏こないかなー!!

今年の抱負。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 N彦さんからお借りした、ベーマガ2009年2月号の付箋&まるがつけられているところを1本指で弾こうとしたら難しい…ミュートできねえ。でも、CD気持ちいいフレーズばっかだからながしききしな…