迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと余裕ができたので。

最近の音楽まわりのことをメモ。ベーマガ最新号はサカナクションの草刈ねえさんが表紙。かっこいいです。あこがれます。そのほかの特集もなかなか充実でなんども読んでしまった。最近はちょっとでも絶対毎日ベースを触るぞ、をモットーに、主に「ベースライ…

このあと暫く練習がないから。

今日の練習のあと、1ヶ月近く練習ないはずなんだよね。あくと忘れるから練習しないと。そのまえにedge固めなおしたら、リズム隊練習したいなぁ。音源の反省は後日書き足すとして、ざくっと練習中の反省。 ペンギン:拍子気をつけないとあっさりずれる。あと…

ベースとギターとそのほか。

ギターは早々に挫折した。どうやってあのユビの形をみんなやってるんだろう??1年後に1曲弾けるようになるように細々やります(破壊行為は…弾けるようになってから)。メロディを単音弾きするのはギターのが楽しかったなあ。何を弾いたというわけじゃないが…

半年振りのライブだった。

とりあえず、というか、まず先に。来ていただけた皆様。(ここみてるかわからないけど)ありがとうございました。 終演後に知ったのだけど、昨日の天竺は「女子ボーカルイベント」だったらしい。どーりで、他の出演者、女子ばっかり。ネジマキドリさんも女子…

ライブ前練習。

明日はライブってわけで、ライブ前の練習だった。3時間。あたらしくZOOMをくんでいったのだけど。音がおもいきりギターとバッティングしてしまった。その後、再調整したけど、ハイあげすぎ&爪があたってノイズな音に…帰宅後、再調整必要…。あと単純に音を大…

すでにエフェクターケースが満杯に・・・

さて、1個前の記事で書いたやつが早速届いたので、エフェクターを組み直し&弦も張り直し!弦を張るたび、ネックを掃除するのだが、本当に汚いのだよね…綿棒でちょこちょこフレット脇を掃除すると、黒いものがぽろぽろ…。弦はElixirのコーティング弦。さわり…

カッツマッタ。

ラインセレクター。いや、ほら、音やせ激しくて使えてないマルチをつかいたいなあとおもっていてね。週末の練習に間に合うといいな。そしたら、組み方変更するんだ。 CAJ MLS-2出版社/メーカー: CAJメディア: クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る…

ラジカルキャシーだっけ。

すーさんじゅんさん夫妻&うづさんが、ハロウィンときにイベントやった大岡山のライブハウスで演奏するっつーから仕事帰りにいってきた。わたし、平日だし酔ったらあかんと思うて、ラムコークというライトな飲み物頼んだはずなのに、クラクラクラクラ。。。…

破壊用ギターがきた

思ったより全然しっかりしている。これでしばらく破壊せず、ありもののスコアでコピーをしようとおもう。白い安っぽいボディがかわいくて、思わずキュンとしてしまった。この子の名前はシロちゃんで。白いボディだから。。。ああ、安直。。。 ★ あとエフェク…

久しぶりのブラ☆ホ。

なんだか彼らのライブは久しぶりな気がする。G.A.Lでドラム叩いてるみのるくんのバンドなんでね、うちのバンドのギターさんたちもきてました。 しかし7年ながいね〜。コニサン相変わらず動きかわいいね。そして、みのるくんが名古屋でどんなMCをしたのかはわ…

久々の練習

今日は久々の練習。そして、次のライブまでラスト2回の練習…なのに、進行間違う、演奏ぐだぐだ。音えらいノイズってるし。セッティング。すごい気持ち悪かった。。。。 練習しないとーーーーー!!!練習不足でユビも痛いという。情けない!! あと、一瞬リ…

3月のライブいくはずメモ

3/6いけたら下北THREEにZみにいく。 3/7ブラ☆ホ@吉祥寺? 3/8すーさんたちのライブ@大岡山 3/14手前のライブ 3/25expopで愛葉ちゃんをみる 3/30東京中低域@横浜わすれないようにしナイト

欲しいエフェクター

ちょっとカッコイイ歪み系エフェクター欲しいなとおもいながら、会社のきゃわいいベース女子に「ねえねえ、エフェクター何つかってるの?」ってきいたら「前はBOSSのオーバードライブだったんですけど、今はハンドメイドのつかってます」って何、ハンドメイ…

今更フジファブなんだけど。

1度もライブいったことないけど、改めてきいているとライブいってみたかったなあー。自分がそこで音楽ききながらウキウキする姿が思い浮かぶから。 遅れてきたフジファブブーム(私の中だけ) 春にちなんで。 ★ 音楽関係ないけど、今年も誕生日に桜満開だと…

お返しのまえにチョコ、もらってないし。

ライブ告知です。トリ&異色なのでお客さん居なさそう予感。でも、そんなの寂しいじゃん?久々だし?新曲もやるし?新ドラムにかわったし。きてくださいませ、誰がここみてるかわかんないけどw。でもまあ、「G.A.Lメン」たち(うちのバンドの男性陣)がきっ…