迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ショッキング、ワンマンライブ。

かなり前から予約してたショッキングのワンマンへ。前半はジャズ。しっとりしたものから、楽しいものまでどれも聞かせる大人の時間。と思いきや、後半はオリジナルとジャズの混合。カオスな曲順も楽しい。宣言通り、じろうさんがカメラマンしまくっていたの…

シーガルスクリーミングキスハーキスハー

シーガルの再結成ライブへ行ってきた。渋谷WWWは満員。年齢層は30代以上が多いだろうか。皆、期待でキラキラしているのが伝わってきた。もちろん、わたしも。 新しいバンドは、Dr、Gt、コーラス、Ba、Key、そして愛葉さん。前の3ピースから大きく増えた。以…

3月のライブ

3月は2つもライブをみれて豊作。しかしフラカンのチケットを振込損ねてゲットしそこねたのは、大きな痛手……20周年も行ったから25周年も行きたかった!! ああ、凡ミス。 先日行ったマルコのライブでは、ラストにでた台湾のバンド、manic sheepだけなんとか見…

2/21 FTG今年初ライブ

POLTAさんは直球に胸に届くロックサウンドと声が魅力的。ジャミーメローさんはキュートでアーティスティックな音で見た目にも楽しい。Ruby*さんはバンドサウンドに進化して、さらにノリノリで楽しい音になった。鍵盤さんの面白さも忘れられない。素敵すぎる…

酔い良い音楽!

先日、元同僚に誘われて元同僚の新バンドライブへ。 これが想像以上に楽しくて、かなり集中して音を浴びてしまったよ! 素敵バンドすぎるヤーシュカ。 yashka!!!(ヤーシュカ)「犬にでも呉れてやる」 @サラヴァ東京 - YouTube そしてオープニングゲストの…

ライブはじめ。

2014ライブはじめはblur! blur!わくわく 武道館へいってきた。いやあ、楽しかった!前の人たちが、酒飲んで踊って愉快そうだった。周りはわりと飲みながらだったね。 なぜか、仕事スイッチがはいった。しまった、正月からの覚醒が遅かった。がんばらねば。…

ライブおさめ

2013ライブおさめは、熊谷! ATATA、スキルキルス、te'が出るというのでみにいったのだが、熊谷遠い…こんな遠いとは知らなかった。帰り早くでて電車に乗ったんだけど、方向間違えて、結局帰宅に3時間。どんだけ遠いんだよ、関西行けちゃうよ。ヤッチマッタ感…