迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2008-01-01から1年間の記事一覧

【DVD】ビョーク

気になってたDVDの正しい正体がわかったから、年明け買うぞ。というメモ。手元にくるまでに、オーディオなおってDVDプレイヤーとつながるといいが、厳しいかね。

【その他】衝動

うう、ベースさわりたいなぁ。みんなでスタジオはいりたいなぁ。次いつだろうとか思いつつ。 やはり、ビョークのあのDVDがかなりほしいとおもいつつ。つか、みて浸りたい。 iPodを宿においてきたことを後悔。。帰り時間によってはスタジオはいって楽器さわり…

【練習】久しぶりにドラム2時間。

しにそうでした。てか、全然たたけねぇや。てへ。ベースのが楽しいと実感しつつ、1曲はなんとかなりそ。もう1曲はダカダカさえごまかしてしまえば、なんとか。。。ならないかな。。(笑) 腕いたい。再度、年明けスタジオはいろう。

【その他】吹田のスタジオにて。

ただいま、吹田のスタジオで待ち。なにしてんだろうね、うち。そして何度きいても、ニルヴァーナたたける気がしない(笑)ここのキックペダルは貸し出し制らしい。待合いがひろくてあったかくて漫画とかあって、こりゃ居心地いいや。

【BGM】今はいいよ、my life

朝から脳内再びフィッシュマンズ。昼頃、スタジオ電話して個人練習しようとiPodとスティックもってきた。運良く長時間あいてたら、是非ベースもかりて遊ぼう。マイクもかりて、コーラス練習も。 でも、最優先はドラム。。。ダカダカダカダカダカダカダカダカ…

【その他】心はすでに春

先日友達の日記に、早く夏こいってかいたら、アラバキを抜かしてるとかかれ、あわててアラバキチェック。すでにHPはあるね。日程もきまってるね。やばい!春は近いぞ!楽しみだ! アラバキロックフェス:http://arabaki.com/ ちなみに元旦にリニューアルオー…

【CD】シド・ヴィシャス没後30年

シド・ヴィシャスが死んだ年に、どうやら私はうまれてるらしい。どうも、Wikiなどみると全然ベース弾けなかったとか。まじですか?でも、そんな彼のトリビュートがでるらしく。 P・T・A! ~ピストルズ・トリビュート・アンセム~アーティスト: オムニバス,BOGU…

【その他】脳内音楽

完全にスーパーカーのラストライブです。フルカワミキの声が、絶妙なテンションで繰り広げられるメロディが・・・ああ、そうやって思い返すと、むしょうに早く年越してみんなでスタジオ入りたい!!!っておもっちゃう。 つか、絶対このDVD買おう。。。欲し…

【その他】ん・・・?

例のごとく、exPOPの出演者情報をチェックしてたら、知らないバンド名。早速どんなバンドかしらべてみたら、なんか、聞いたことある響き。。ウッドベースとラップをやってる…?なんか、昔きいたことある語呂合わせ…。ふとアタマに浮かんだのは、3ヶ月ほど一…

【バンド】久々にドラムを聞き込む

スピードとか手足が動くかとか色々問題はあるものの、久々にドラムを聞き込む生活。明日はスタジオにはいりたいとおもいつつ。きっと、あのメンツでバンドするなんてもうないだろうし、これで叩けたら、きっと楽しいだろうなと思うのでがんばるのだー。 Neve…

【BGM】朝はFISHMANS

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (350件) を見る 空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ…

【バンド】GOGO会次回FIX。

GOGO会の次回の予定がFIX。スタジオもとった。ペンタムーンサイド。ライブを目標に設定したいので、曲数を増やすことと、ブラッシュアップをしてかななぁ。てか、わたしのコーラスとベースは問題だとおもうのだ。主催者なのに…。 できれば、やっぱりチャット…

【DVD】ビョークのDVD

昨日日記にメモったビョークのDVDってこれかなぁ…。自信がない。 ヴェスパタイン・ライヴ/ロイヤル・オペラ・ハウス [DVD]アーティスト: ビョーク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/12/04メディア: DVD クリック: 10回この商品…

【練習】久々にスティック。

この休みは久々におうちでスティックを握ってドラム練習。ニルヴァーナ、はえぇよ!激しいよ!体力もたねえよ!とおうちにあるきのこ椅子を叩きながらおもったわけで。 きの小いす ワインレッド出版社/メーカー: 富士パックス販売発売日: 2006/10/16メディア…

【ライブ】来月の帰省ついでにライブとか・・・

来月実家に帰るのですが、日を同じくして名古屋でthe SHUWAのライブがあるってさ。鶴舞懐かしいなあ。とか言ってる場合じゃなく…帰省ついでにライブハウスいってくるとかいったら、つれに怒られそうとおもいつつ。せっかくタイミングあってるんだし!とか思…

【ライブ】次のexPOP!!!

ちょい時間つぶしにみてしまったのが運の尽き?MIRRORが出るらしい。めっさ見てみたいのですが。。。どうしよう、予約しちゃおうかなぁ。うぬぬぬ、悩ましい! exPOP!!!:http://expop.jp/

【その他】オーディオ。。。

昨日オーディオでCD聴きながら掃除しようとしたら、オーディオから音がしなかった。なので、メンテナンス担当様。気付いたらどうぞ、よろしくお願いいたします。連絡なかったら、年明けに連絡しますw しかし、ショックだったなあ。。。。

【DVD】なんつーDVDだったんだろう。

ビョークが海外のホールでやってたDVDを3、4年前に誰かんちでみた。あれが今むしょうにみたいが、なんつーDVDなんだろうなぁ。。。明日調べようというメモ。

【バンド】日程調整

G.A.Lのトピに一方的に日程を書き込み、GOGO会のトピでぴろ&たかに日程出せと請求し。年明けすでにパツンパツンな気配。。なぜだろう? ちなみにパツンパツンというたびに、脳内にこの絵が浮かぶ。 [rakuten:soundace:10000854:detail] ちなみに、金子ナン…

【その他】明日はmy music styleだよ。

http://www.my-musicstyle.com/ 多分わたしはいけない予感だけど…。。

【楽器】SANSAMPさん。

昨日スタジオで新しいベースで初めてSANSAMPを試してみたのだが、フルカワサン(Yamaha sbv)のときはあのDRIVE感がよかったが(ガンガンにかけてた)、キムラサン(FenderJapan ジャズベ)には、どうもなにもないほうが音がすっきり。これは、今までとは違…

【その他】スタジオ代。

金曜には大阪にいくのだが、妹が帰ってくるのはきっと遅いだろうと勝手にみこして、吹田近辺でスタジオ探し。そう、現地でちょっとでも練習しようという意気込み。G.A.Lのではなく、ドラムを叩くおやじギャルバンの方。。。あれ、はやいこと手をつけないと間…

【G.A.L】今年最後のリハ。

予定あわず、朝10時渋谷にて集合。遅刻してしまった。サクラチラズはやはりうまくはもれなかった。年明けにはできるようになってたい。スヌーピーは、だいぶまとまってきた?いや、まだまだではあるが。マエノメリと、ルートのつなぎだけわすれない。久々サ…

【バンド】月刊○○(仮)

昨日は期間限定バンドの顔合わせ。ギャルバンじゃなくて、おやじギャルバンなことが明確に。やなやなとるみちゃんも仲良くなってよかった。来月からライブまでコンスタントに練習だからがんばらなきゃね。体力づくりを。。。 確実にしにそなドラムだわ(笑)

【レッスン】曲に入った

新しいベース以来、弾きやすさが向上したせいか、先生にうまくなったと誉められる。わたしからしたら、単にほんと弾きやすさがあがっただけ。今日はやや難しいフレーズとようやく曲に入った。コードがわかってから、すごく譜面がおいやすい。さて、今から顔…

【DVD】人のスタジオをのぞくのは楽しい。

3cmtour 4seasonアーティスト: 3cmtour出版社/メーカー: インデーズ・メーカー発売日: 2008/07/30メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る ずっと放置してたといっても過言ではない、このCD+DVD。今朝、洗濯しつつのBGMにとDVDをよう…

【その他】手首強化

ニルヴァーナききながら、こりゃ、昔みのるくんに伝授された手首強化の動きをせな絶対叩けないとおもい、ベースを弾くにも手の体力つけなきゃというわけで、思い立ったらちょこちょこ手首トレーニング。はたからみたら怪しいだろうな。と思いつつ。仕事しろ…

【ライブ】exPOP Vol.21の感想

チケットフリー(2D\1000のみ)のexPOPというイベントにいってきた。O-nest。感想を以下に。 Far France:しょっぱなは超おいしかった。動きはんぱないし、音も轟音、スピード、すごいのに、全然きいてて苦しくない。ベースは、みねぎしさんがつかってるムス…

【ライブ】今日はexPOP!!

今日はO-nestでexPOP!!のイベント。日暮愛葉がちょっと楽しみだったり。ほら、なんせ、GALつながり?(いや、最近知ったくせにだけどさ)どうやら展示もあるらしいので、楽しみだったり。 exPOP!!!:http://expop.jp/

【楽器】音、再考

メインベースを入れ替えたら、今までの悩みがかわった。もうちょい素の状態で使い込みたいが、次回はとりあえず、SANSAMPを復活させてみようとおもう。 フラカンのなんかの曲をきいてたら、なんかの曲で(忘れた…今日iPodないし…)ベースの音が生っぽくなか…