迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日か。

明日だが、練習不足ハンパナイ。個人的には年初のギャルバンに匹敵するヤバサw 衣装はきめました。いまヅラも手配中。コニサン念のためもってきてちょんまげ。演奏できないなら、格好くらいイロモノになろう。(意味不明)つか、練習しろってね。

衝和ショッキングの素敵なライブ。

ショッキングのライブを久しぶりにみた。時間は短かったけど、マサさんのギター姿もみれたし、勢いある曲ばかりで、ほんとにアッ!という間のたのしすぎる時間だった。スマイルが止まらないライブ!! ハロウィンにちなんで仮装するとチケット代割引ってこと…

この組み合わせは美味そう!

実はまだ12月のYO LA TENGOとってないんだが、追加で発表された12/16がやばい。YO LA TENGOとゆら帝でやるらしい!!!うわーーー、超おいしそう!!!11/3からe+プレオーダーとのこと。いや、まだとってなくてよかった。こっち絶対予約する。美味しそうすぎ…

明日は貧血死してそうだけれども。

明日は衝和ショッキングのライブにいこうかなーと考え中。とりあえず、じろうさんのミクシにコメント残してみた。仮装すると500円引きらしい。簡易仮装しようかなあ。 そして、O-nestでやってるexPOPにはしごしようかなと考えたり。SEBASTIAN X、19時からだ…

ライブの準備モロモロ

失血で頭がまわらない。えむしーの音源再度生成してナンサンになげた。練習はひととおり流しで弾いた。衣装は水曜につくことを確約してもらった。てか、今日か。引き取りに行く前に、蒲田の100均かゆざわやに裁縫道具(どっかにいってしまった。。。)と、ゴ…

録音音源

昨日録音した音源きけなかった。CD自体の認識がされなかった。客観的に一度も音を聞かず、ライブするの、超こえーーーー!っておもった。やるしかにゃいのだけどにゃ。 ★ 今週末という実感がない。 そして、ベースをハロウィン仕様にしていく予定。プチたの…

U2

特にU2がすきってわけではないが、せっかくYoutubeでライブ中継してくれてたので聞きつつ仕事。会社のTVには昼のワイドショーでノリピー。 ★ 週末ライブ用に頼んだ衣装が、業者のミス(しかも連絡しなければ、永遠の放置されてた)で、水曜にコンビニにとり…

最初で最後の。

月末のライブ用ギャルバン、最初で最後の全員顔合わせ練習だった。3時間、なかなかハード。オリジナルでどれだけ左手、楽してるかわかるね。あとは個人練習とうまく予定つけば、楽器隊練習がはいるかも。 CD録音したから、きくのが楽しみ。ボロボロだったが。

久々の練習

G.A.Lの練習だった。ギャルコレ以来なので、ひさしぶり。ドラムくんがいなくなってしまったので、ドラムレスで練習。超難しい。。。リズム保つのが・・・迷子になるね。別の意味でいい練習になった。メトロノームにあわせてみたり、音源にあわせてみたり。あと…

弦はりかえ。

ずっと買ったまま使ってなかった頑固弦をはってみた。なんとなく、いつものダダリオが安心感があり、張れずにいたんだが、ストックきれたし、ライブ前だし。(来週だねぇ。。ヤバい) こいつ、張るとき、切らずに使えるのは、ポイント高いね。わたし、切るの苦…

DVDとどいたが

「ファズ:世界をかえた音」ってDVDが届いたが、残念なことに、アンプがこわれてて、DVDプレーヤーをアンプにつないでるからみれないよ。PCでみるか。ついていた冊子は、いろんな人の足元が写真集みたくなってた。今朝、ちらっとみただけだけど、時間あると…

メモ

・弦をかえる。とりあえず頑固弦でいっか。 ・ついでにベースの掃除 ・ピックかいにいく ・エフェクターのセッティング考えないと。 ・渋谷のノアに会員カードとりにいく。土曜の練習前。 ・音声再度生成。てか元原稿ないから文言も作り直しか・・・ ★ そい…

えむしい。

月末ライブのMCのしこみ。これからはナンサンコニサンにバトンタッチ。うまくいくかな。ドキドキ。 そしてちょいと練習。やはり、左手が生々しくつる。。でも負けないぞ。エフェクターが全くしこみできてない。が、眠気にかなわない。おやすみ。

気になるライブは重なるものだ。

11月末にマイミクさんがライブするってんで、ずっと気になってたのでいくことに。楽しみ。とおもった矢先、マシュマロハ長調(id:marsh_c_major、このブログは更新されてないけど)コミュを久々みたら同日に復活ライブをするらしい!みたい!といっても、京…

いろいろ

月末のギャルバンイベント、ようやく衣装つかコンセプトがきまった。ひとつ課題クリア。あと1個課題と、最大の問題「練習不足」。自分で自分の音をきいて、すごい凹みます。なんていうか、情けないぜ。。うまくなりたいなー。そいや、ベーマガ最新号はGLAYの…

G.A.Lとみせかけて、フラカンのこと。

G.A.Lのドラムくんが脱退することになった。(詳しくはid:ono-win氏のところでみてもらえれたら。ドラムさん募集中。)ちょっと寂しいなーとおもったりしつつ、そうおもうと、オリジナルメンバーで20年もやってるフラカンってすごいなーとおもったわけです。…

メトロン。

メトロノームにあわせて練習。てか、リハんとき、やっぱり早いんだなあーと実感。メトロノームは好きだ。

フラカン野音。

初めての日比谷野音。フラカンブログをみていて、今年の夏フェス、かなり雨ばっかだったし、まさかなぁとおもったら、やっぱり天気予報で『にわか雨』。嫌な予感。。つか、昨日まで晴れてたし、明日晴れらしいのに…… 案の定、ライブ中だけ雨。。。 まぁ、そ…

気がつけば

ライブまで半月です。実はまだ完璧暗譜じゃないという。。。昨日、主催者さんから機材の配置図がおくられてきたんだが、うちだけ、ペイントソフトの汚い手書き。酷い。まじひどい。あまりの酷さに絶句してしまったよ。さて、衣装どうしようかね。いろいろ考…

軽くだが

2曲ほど苦手なのをながす。課題の音作りのところが未着手のまま。通勤に楽器もってくの、すんごいいやだ。なにがって電車のなかよりも、会社にもっていくということが。。。会社の謎の壁のなかにこっそりおいてみた。誰もすわってないからいいだろう。。。多…

今週は全然

練習できてない。。。寝込んでて・・・そろそろ体調もどってきたしやんないと!あーあーあー。。。。

今日のライブは

今日のtoeの対バンはホテルニュートーキョーらしい。前みたことあるけど、そんなにそそられないんだよなあ。その前に、仕事片付けな、根本的にいけないんだけどね。 ★ それ以前に体調が鬼悪い。。。ライブどこじゃねー。。。や。

Z/新今日 聴了。

CD

Zのアルバム、ようやく聴いた。この不穏な感じがツボなんだよな。 [rakuten:ebest-dvd:13142156:detail]

国立と国分寺は似ている。

今日は音楽友達のライブ2件。まずは国分寺のなかじのライブに。ゴーゴーだったんだが、かなり、ギターうまくなってた。出演者の発言が若すぎて、びびった。ベースはピックでバリバリひいてた。かわいい、つか、ピチピチすぎて、いやー、凹んだ(笑) 次にみん…

ギャル版楽器隊とにゃごふにゃ。

ギャルバン練習してきた。3時間みじかい、、そして自分の下手っぷりにへこむ。衣装をしっかちゃんと今度みにいくことに。ゆっこにメイド服すすめたら、猛烈に拒否られた。そんないやかね? その足で大塚に。初大塚。迷子になったら、たまたまカズヲさんに発…

たったいま、とどいたが。

アンプ不調でiPodにいれるつもり。Zのアルバム、新今日。うれしい。たのしみ。 ★ ヘッドホンもとどいた。ウキウキ。 ★ でも、色々、胃が痛くて心が折れそうだ。逆境はチャンス、がんばらんと。。

ランチ打ち合わせ

ギャルバンのDrは会社の子。昼がてら、あーだこーだリズム隊打ち合わせ。といっても、あー、どうしよう。。練習時間ねー。って内容だったが。そう、時間がないのだよ。練習するための・・・。みんなと時間があわないのが一番痛いってね・・・。リハの時間は…

ピックの音がへろへろだ。

緑色のおにぎりピック紛失しちゃったなあ。簡単な曲は、だいぶ暗譜がすすんだ。あとは右手が難しい曲たち。そっちもほとんど進行は平気なのだが、とにかく手の体力がもたないのだ・・・。そして。簡単な曲にピックをもちこんだのはいいが、音がへろへろ。リ…

ライブラッシュ

今週末はお知り合いのライブだらけ。土曜→にゃごにゃごふにゃーん。たかちゃん&みちこさんの結婚式の二次会以来で楽しみ。日曜→なかじのGOGOコピバン。なかじのGt初舞台?らしいのでこれまた楽しみ。GOGOなら知ってる曲もあるしね。そしてブラホ。こちらも…

録音テスト

MCのための録音テストをするためにビッグエコーにいってきた。ビッグエコーには、カラオケをCDに録音できる機材がある。それで、BGM+声を録音できるか、ボリューム調整できるか。時間もすきなところで区切れるか。ためしてみたら、完璧。予定通りに実施でき…