迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ザ・ショッキング ワンマン

ショッキングのワンマン、サッチモナイトにいってきました。しわがれた声も楽器もどれもすてきで、すごく楽しい夜だった。CDも購入。親に聞かそうかしら?すきそう。今年のライブおさめになった予定。とりいそぎ、いったよメモ程度で。 ★ 買ったCDはオーデ…

初フジファブリック。

昨日はゆかりんとフジファブみにいってきた。客層が若い。とても若い。20代前半がメインか?とりあえず、タオルとピックを購入。ピックはコピバンやるとき使うんだー。(予定は未定)チケットがオリジナルデザインでテンションあがった。3人がプリントされて…

リーダーの結婚パーティー

FTG

日曜はリーダーの結婚パーティでした。幹事はなんとFTGメンバー。ああ、なんて恐ろしい。案の定、ライブ同様のゆるゆる加減でパーティは進行しました。でも、めでたいパーティ、みんなで幹事できて本当に楽しかったなー。お祭りが終わって残念な気分だよ。FT…

少女スキップとリコッタパンケーキと過食と。

昨日は少女スキップ様のレコ発&GUELL MUSTARD様の10周年記念のパーティー。というわけでいってきました。 昼にリーダー&SugarDropのはすいちゃんとまちあわせ。リコッタパンケーキを食べ、パスタをたべ、酒をのみ、上機嫌で会場へ!(はすいちゃん、いつも…

パンク、ハードコアな夜メモ。

昨日は前職でお世話になった方のバンドが東京でやるってんでFEVERに。ハードコアとかパンクのイベント。もう男祭り。激しいつか、濃い。暴れる人たち、けっこう危険。いやー、どれもほんとに面白かった。 みれたのはBEYONDSからSMASH YOUR FACEまで。MILKCOW…

Brilliant at Breakfast

Brilliant at Breakfast 来日記念公演にいってきた。4 bonjour's partiesには間に合わず。Bertoiaが演奏中。かわいい女子ボーカルのあの雰囲気を習得したい、といったら友達に鼻で笑われた。HONEYDEWはなんか力強い感じだった。ギターがギュインギュイン、い…

ベース録音会を実施しました。終わってません。

FTG

先週木曜、ベースを録音しようと集まったのだが、うまく録音できず飲み会だけして終了。そのリベンジのため、土曜に再度集合。素敵な機材をお借りして録音会を実施した。やっていて思ったのが、本当わたし、へたっぴ。音が安定してねえ。あああ。とへこみな…

久々のザ・ショッキング、ワンマン。

すごく久々にショッキングのライブをみにいってきた。名前がかわってから初めて。場所は、これまた初めての月見ル君想フ。大きな月が素敵なライブハウスだった。写真いまいちで申し訳ないけど。 久しぶりのライブはとてもパワフルで見ても聞いても楽しい。相…

スカパラとフィッシュマンズとスペシャルすぎるゲスト!

ゆかりんに誘われて、スカパラのイベントへ。フィッシュマンズみたかったし、スカパラすきだしラッキーとおもっていたら、とんでもない刺客があらわれた。 スカパラのあとの転換時、ひとりの男がセンターにきて朗読をはじめた。帽子で顔がみえない。でも、会…

ライブ2Days。

FTG

金曜、土曜とライブ2レンチャンでした。きてくれたみなさん、ありがとう! ★ 初日は高円寺High。ガーリーなボーカルの日のトリに、ミソジーズな我々のバンドサウンドでしめました。いや、しめれたのかは謎。久々で、みんな緊張。そして、わたしは前日ふられ…

本日21時より高円寺でライブしてるから、まあきてよ。

FTG

9/28(fri)Flow The Girl LIVE@高円寺HIGH OPEN18:00/START18:30 ADV:¥2,000/DOOR:¥2,500(+1drink )W/Ruby* ,Fake Doll Nott,Kaya(くさかんむり),うさぎのへいたい は待機 たいばんのみなさんのなまえがちょっときになるよう。

いったい、なぜ、どうして、このポーズになったのか。それが謎である。

FTG

先日は、ガールズフロウザガールのリハだったのですが…。 Q.リーダーことあずみさんは、なぜ、このポーズをとっているのでしょうか? 1)タッチのみなみちゃん(新体操Ver.)の真似をしているから。 2)SMの女王様になりたかったから。 3)ただ、カメラ目…

AT ZEROとWORLD WIDE SHOWCASEをちら見。

そういえば、先日、新代田FEVERでAT ZEROのイベントがあったからいってきた。skillkillsやっぱかっこいいわーとおもったり、他のもみたんだけど、誰が誰かわからずじまいで。というか、疲労のため、タバコの煙がいつも以上にだめになっていて、けむけむの中…

今日の作業音楽。

CD

Middle Discographyアーティスト: Empire! Empire!(I Was a Lonely Estate)出版社/メーカー: STIFF SLACK発売日: 2011/08/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る

本当にあったスタジオ怪現象。(そして9/28はFTGライブよろしくです)

FTG

しつこいけど、9/28は高円寺HighでFlow The Girl、ライブします。翌日に3人FTGライブもあるけど、年内、次のライブは決まってません。次未定なので、ぜひきてください!まじで。 ★ さて、昨日は4人でリハ。休憩中には「ホームパーティ風」と銘打って、3人FTG…

絶塔。

CD

絶塔(ゼットウ)アーティスト: Z(ゼット)出版社/メーカー: grok plastique発売日: 2012/08/15メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (5件) を見る 最近のヘビロテ。

何年かぶりのvon-no。

昨日はかおりん主催で何年かぶりのvon-no。音楽部からは何年?なかなか長いつきあいです。たまにしかあわないけど、こうやって楽しく音遊びしたり、飲んだりできていることに感謝。 この出会いがなければ、今ベースもバンドやってないだろうしね。 ★ 今回は…

ガールズフロウザガール

FTG

今月末は2本ライブやるんだが、そのうちの1本、ドラムなしFTGのリハをしてきた。朝、ウィンドチャイムを出した時点で、ベースとこれを電車ではこぶのはないな。とさったよ。結局、私の担当は鳴り物もろもろ。てか、はじめましてオンパレードなのにライブや…

リーダー交代(8月限定)

FTG

リーダーこと、あずみさんが多忙のため、今月限定でリーダー交代と相成りました。新リーダーはナンディです。 ↓交代式の様子。 が、ナンディのしきりに不満を抱いたあずみさんが、結局仕切っていた。 まあ、今月もうリハないらしいんで。リーダー交代しても…

少女スキップ。

名前はずっと知ってたが、はじめて見たバンド・少女スキップ。ギターちゃんがすごい気持ちよさげにギターひいてることと、ギターくんの音色がぐわんぐわんかっこよくて、ギター全然わからないのだけど、珍しくギター萌えをおこした。 わたしもガシガシぐわん…

久しぶりすぎて、箸が転げても笑える。+ライブ情報。

FTG

書くだけ書いて、アップしわすれてたようだ。先日の練習の様子。 なんか、笑ってた気がしますが、何でそんなに面白かったんかは、記憶にございません。 噂のレコーディングは仮ギターのあとだから、私の出番は月末になるかな?録り終わるまで帰れま10。が、…

フジロック2012に行くことは行ったが。

久々にフジロックいってきた。今年、やけに人多くなかったか??それはさておき、ライブの感想文をかきたいけど、あほ内臓のおかげで、別次元ロックフェス状態。これ以上、なにも書くまい。

as meias LAST SHOW 昼の部。

はじめてas meiasみたの、ERAだったんだよね。そして今日もERAでみれて幸せ。しかし、案の定、某欠陥血管さんがERAの階段で悲鳴を上げ、休憩するタイミングを失ったまま、物販にいったら、完全にやられた発作的何か。ないたね。なけたね。死ぬかとおもったね…

sixレコ発ライブ!

今日はsixレコ発イベントへ。全バンドは観れなかったが、かなり濃厚かつ多彩なイベントになっていて面白かった。 The chocolatesというバンドは、男臭全開なところに紅一点かわゆいギターちゃん。がトキメキを誘っていた。the let's go'sというバンドは、フ…

スタジオの名前。

久々、個人練習にはいった。弦楽器って家で練習できちゃうから、一人でスタジオってあんまりはいらなくなったのよねん。でも、スタジオのほうが楽しいじゃん?リハがないから、一人遊び。 このスタジオは何年かぶりだったのだが、なんと、スタジオのスタッフ…

宇宙と愛とノイズと。

imamiさんに誘われて、写真展のオープニングイベントライブにいってきた。前、恵比寿のリキッドでTシャツリメイク販売していたお姉さんがダンスを披露するとのこと。ほかにJOJO広重さんも出演つーから、いいねー。と誘われるがまま行ってきた。 写真はモノク…

念願の。

去年から、とてもみたいアーティストにノミネートされていたYMOとKRAFTWERKを観にいってきた。 最初にみたのはHIFANA。映像で流れていたアニメーションが意外に動きがかわいくて好みだった。低音ビートも気持ちよかったし。 そのあと、ご飯してから、the HIA…

ドラム録音の日。

FTG

ちょっと日にちが過ぎてしまったけど。先日、ドラム録音をしてきた。叩いたのは、もちろんナンディ。なのだが、ナンディの写真とってないや。。かわりにナンディがとった私とリーダーを上げておこうか。(いらん?) 4時間で10曲録るという、本当に大丈夫!?…

初アルバムは40分くらい入るんじゃね?疑惑。

FTG

FTGのリハでした。もしかしたら、初アルバムとやらは40分超えの大作になりそうです。どんだけ曲いれんねん。ついに、仮ギターを撮るらしく、アルバム作りも具体的に動きはじめそう。しかし、きっと私のパートはなかなか撮りおわわらない予感。まさに、撮りお…

Total Feedback & SundayMonday

高円寺High&Amp Cafeの月末イベント、Total FeedbackとSundayMondayにいってきた。天気のせいか意識もーろー。ライブハウスに行く前にミスドでドリンクをぶちまけたり。ケータイの充電器紛失したり・・・。(ショックすぎ) ★ SundayMondayはDJイベント。いっ…