迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンド】期間限定バンド練習。

スタジオにいったら、受付嬢が「まだ誰もきてませんよ」って、みんな見事に遅刻でした。おかげで個人練習できてラッキー。 今日は途中から新しい顔がふたり。4曲中、2曲はボーカルちゃんとギターちゃん追加で5人編成になるのです。やはり、ボーカルがつくと…

【練習】トランペット

クレバスという曲にのせるフレーズを思案中。どうもミュートつけると具合がちがう。つか、ミュートつけた状態をデフォルトにしたいが無理だろう。だいたい、カップミュートでさえ邪魔くさかったんだ。絶対、これ以上荷物はふやせない。 トランペットのフレー…

【ライブ】COLLECTIONS OF COLONIES OF BEES/toe

無性にtoeがみたくなったので、チケットあまってたしとってみた。e+、すぐチケで手数料がかからなかったし。とりあえずひきかえにいかないとなんだけど。 COLLECTIONS OF COLONIES OF BEES(COCOB)は04年に解散したポストロックバンドpeleのメンバーが主体…

【G.A.L】2/8のライブ

詳細でたようです。詳しくはG.A.Lのサイトへ。。 http://godandlove.net/ もし見に来る人がいたら、私かバンドHPから取りおき連絡しておくとゲストでみれるみたいよ。

【ライブ】exPOP!!!vol.22所感

http://iromeganelive.blogspot.com/2009/01/expopvol22.html 今年はたくさんライブいきたいので、というかいこうとおもっているので、感想用ブログをたててみた。もう、混沌だね。ブログ。 それらを臨時でここにあつめてます。みのポータルw ポータル化す…

【ライブ】exPOPにいってきた。

出演者を事前にみてるときから、昔の同僚じゃないかとおもってたところがビンゴだった。縁は巡る。ですな。声かけました、はなしました、職場の印象とちがいました。水をえた魚。という表現がぴったりかと。 ライブは全部美味しくいただけた。もぐもぐ。 ラ…

【ライブ】まじかよ

今日は定時で帰ってライブっておもってたら!打ち合わせが入ってた・・・ライブ間に合うか!?しかも楽しくなさそうな議題だなあ。てか、ライブ間に合うか!?? そしてフラカンのたくたくか名古屋のライブにいきたいのだけど、チケットとれるかなあ・・・一…

【G.A.L】毎日毎日

ここ数日、ひたすら先日の練習音源をきいてる。特にサクラチラズのコーラス。。。どうも脳内でさえ、うまくコーラスできない。不安がつのる。 今回の中でコードAがよかったと小野田さんがトピに書いてたが、うん、そうかもとおもったり。でも私は毎度全然弾…

【その他】本日の「つもり」

月・火とNO MUSICだったので、今日は帰ったらベース練習しよう。コーラス練習しよう。トランペット練習しよう。明日はexPOPでMIRRORを見れる予定。超楽しみ。体調崩さないように早く寝ますよ。 そうそう、久々にGREEみてたら過去のメッセージのやりとりがみ…

【その他】いい買い物

今日のライブはキャンセルです。こんなときに鬼体調不良です。ユッコも同じ症状だから、週末一緒になにか拾ってきたんだろうか? いい買い物しました。耳栓。ETYMOTIC RESEARCHのER20-SMCというスモールサイズの耳栓。それに、紐もかいました。ケースはかわ…

【G.A.L】昨日の練習の反省文

enelbar:もう形的には一番完成されているような。(一番長く苦心した楽曲のような気がするしね、ってわたし何もしてないけど)とくになし。 サイクロニコフ:やはりこのままじゃあきつそうだな。いいフレーズなのに、全体的に彩色が欠けるというか。今回実…

【G.A.L】バーチャル・ロックタイプ・サウンズ・グループ

昨日の練習でトクノサンが名刺をつくってきた。その肩書きが「バーチャル・ロックタイプ・サウンズ・グループ」ちなみに考案・佐藤くん。見た瞬間、笑ってしまった。だって、全然意味わかんないしwwwでも、そんなノリも素敵。さて、いったい500枚の名刺が…

【ライブ】また無料ライブにいく予定をたててみた。

2/24のdisk unionと新宿Motion主催?のフリーライブ『FREE vol.3』に予約をしてみた。全部は視聴してないけど、個人的には、SuiseiNoboAzがきになってね。楽しみ。 exPOP!!もだが、ドリンク1000円でいろいろ発見できるフリーライブって結構貴重な機会だよね…

【バンド】期間限定バンド

ついに全曲そろった。ニルバナ2曲に、タイムなんちゃらに、VACATION。全4曲。 当たり前のように叩けてないけど、これでいっかとか超怠慢な心がむくむく。でも、久々ドラムは楽しいねえ。ただ、みんなでうまくあわせられてない…そして、テンションがたまにあ…

【レッスン】土曜のレッスン

今回は、またファンクフュージョンベースのフレーズ練習と、リズム練習、そしてスラップをやった。先生に「リズムはいいのだけど、それが身体にうまくつながらないよねーアハハ」と見てて面白いらしく、笑いながら言われた。はい、脳内からの運動系神経は全…

【その他】ホルモン

マキシマムザホルモンの亮くんに子供がうまれたと。てか結婚してたんだねえ。ショックではない。で、上ちゃんも既婚で子持ちだと。これもショックではない。けど、あんなカッコウの彼らもステージをおりたら、ちゃんと生活をしてるんだと、あたりまえのこと…

【BGM】My Bloody Valentine

たまにはMy Bloody Valentine。といってCD音源が手元にないため、マイスペ。CDかいたいなあ。 マイスペ:http://www.myspace.com/mybloodyvalentine

【その他】マメ

気付いたら手のひらにマメができてつぶしてしまった。痛くはないんだけどね。ドラム今まで叩いてて、マメなんてできたことなかったから驚いた。多分、指輪をつけっぱだったせい?関係ないかも・・ 嘘、痛いわ、これ・・・・涙 皮めくるんじゃなかった・・・…

【ライブ】検討中

3/7 BALLOONS presents [BOOST!!!!!](S)19:00@CLUB HEAVY SICK http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002026670P0050001P006001P0030001 以前、BALLOONSをたまたまみて、非常によかったのでまた見たいと考え中。タイバンのMIRRORがexPOPでよい感触だっ…

【DVD】欲しいDVDメモ

わたしの精神の99%は欲なんじゃなかろうかと、しょっちゅうおもう。 ライブ・フラワー [DVD]アーティスト: フラワーカンパニーズ出版社/メーカー: Trash Records発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る フラカン…

【ライブ】パンクの祭典

PUNKSPRING09というライブイベントが気になる。なんとなく、今パンクを聞きたい気分なのだ。なのに、なぜかその中にザ50回転ズがはいっている。彼らってロックだとは思うが、パンクのイメージじゃないぞ?とか思ったり。いや、いいんだけどね。ザ50回転ズは…

【ライブ】行きたいライブメモ

なんとかして4月のフラワーカンパニーズライブ、名古屋もしくは京都たくたくとれないだろうか・・・今からファンクラブじゃ間に合わないかな。どうしてもいきたい。できれば、たくたくで。 いつかたくたくでライブをするのが夢。あそこは学生時代、友達もよ…

【練習】トランペット

ミュートをすると息の加減がかわるためか、高いドの音がでやすくなる。逆に低い音がなぜかつらい。クレバスの練習というかどう、音のラインをのせるか考えてたのだけど、うまくいかない。やっぱりミュートはずして吹かないと感覚が得られない。。。とおもっ…

【練習】蒲田工学院前のスタジオ

このスタジオにはいると、りょーさんやさににゃと入ったときを思い出す。 今日はドラムを一時間くらい叩いたのち、ベースかりてベースも練習。オレンジっぽい赤のフェンダージャパンのジャズベをかりたんだが、やっぱりいつもこれ借りる度思うのだが、この色…

【その他】スタジオ

今日は今からさくっとスタジオとって、個人練習に。ドラム叩けば、テンションあがるかな。ドラムももうちょいましになりたい。 期間限定バンドはチケット数枚もらえるらしい。つれ以外、誰にも渡す予定なし。相当しょぼいドラムを人前でやるのは、かなり気が…

【その他】テンションがあがらない

仕事についてじゃなくて、音楽に対して。今週は全く実は演奏するテンションがあがらない。今日はスタジオにいこう。そしてテンションをあげよう。昼に予約をいれよう。書いて確認しないと、行動に移せる気がしない。そうでなくても、行動ができてないからね…

【その他】鉄琴がほしい

鉄琴って楽しげじゃない?そんな朝の衝動。

【BGM】worst taste

CINRA.NETにのってたworst tasteのマイスペきいたら、グッサリいったね。ベースいいなあ。こういうのスキスキ。ライブみてみたいなあ。オルタナって紹介されてたけど、いやいや、ロックだって。個人的にはゆら帝とか京都系とかそんな匂い。しない?しない?…

【ライブ】行きたいライブメモ

チケットがとれるとか、時間がとれるとか、忘れないとか、別にして。 2/5(S)19:00@渋谷CLUB QUATTRO Collections Of Colonies Of Bees/toe⇒久々にあの音楽を聴きたいなあって。 2/11(S)18:30@恵比寿リキッド te' presents 心の中に(以下略)⇒アスパラガ…

【その他】引き出しにスティック

明日はドラムの練習にスタジオにいくぞ。という気持ちで。てか、会社の引き出しにスティックいれてったの、忘れないように。