迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

初アルバムは40分くらい入るんじゃね?疑惑。

FTGのリハでした。もしかしたら、初アルバムとやらは40分超えの大作になりそうです。どんだけ曲いれんねん。ついに、仮ギターを撮るらしく、アルバム作りも具体的に動きはじめそう。しかし、きっと私のパートはなかなか撮りおわわらない予感。まさに、撮りおわるまで帰れま10・・・あああ、おそろし。
仮ギター撮りの日に、マルコフはライブらしい。ギター姿再び!? ちなみに私は青山で盆踊りかも。郡上人の血が騒ぐんぐん!

昨日、素敵女子ベースたちに感化された私は、早速1曲ピックで挑戦。いつもそうなんだけど「しまった、しんどい・・・!」と弾きながら後悔。
しかし、FTGプロデューサー・ナンディ&リーダーが「ありじゃないでしょうか。」
さらに鬼の追い討ち「ダウンピッキングじゃなきゃだめDEATHよ(ナンディ)」
まーじーかー!DEATH呪い!
さらに「もう1曲もピックで」
エー・・・いいの?本当にしらないよ・・・?ぐあー・・・!!(←てんぱった瞬間)
って感じで(伝わらなさそう)、結局、ベース女子をみてテンションがあがったツケは、ピックで2曲という課題になってのしかかってきてしまったのであります。トホホ・・・

実は正しいピックの持ち方って知らないのよね。ナンディ先生とリーダー先生の指示に従うと、こんなポーズになりました。

バルタン星人ポーズ。
私の気分的には、メタルポーズで持っていたのだけど。

▲こういうやつね。
万歳した瞬間に、すべてがバルタン星人にもっていかれる哀しさ。
次のライブでテンションがあがったら、バルタン星人ポーズで雄たけびあげよう。いや、誰かに雄たけびあげてもらおう。

さらにどうでもいい話題にいくと、ナンディがショートヘアーになってから、ヘッドフォンしたとき、ヘッドフォンの隙間からトサカが生えたみたいでキュートなんだよね。マルコフも何気に注目中(のはず)。

▲参考イメージ。

もうひとつメモ。リーダーは韓国アイドルSUPER JUNIORにベタはまり。新大久保にいって物色してくるわ、ハングル本を買うわ。わたしのグンソクは軽くこえた模様。さらに。新大久保のお土産に私にグンソクのキラキラフォトカードを買って来てくれた。ありがとう。でも我が家、隠さないとダメなのよね・・・。

そんなこんなで、FTGは今日も平和でした。