迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

スタジオの名前。

久々、個人練習にはいった。弦楽器って家で練習できちゃうから、一人でスタジオってあんまりはいらなくなったのよねん。でも、スタジオのほうが楽しいじゃん?リハがないから、一人遊び。
このスタジオは何年かぶりだったのだが、なんと、スタジオのスタッフさんの顔に見覚えが・・・ずっとここで働いているかな?もしや。しかも、かなりオッサン化している。むさくなっているといえばいいのか。でも、相変わらず感じのいいひと。このスタジオでこの人だったら当たり、というのは変わらないようだ。
楽器もレンタルしたのだが、置いてあるベースも以前と変わらない!ボロボロだけどお気に入りだったかわいこちゃん(ベースね)がまだ動いていた!ちょっと感動!昔にもましてボロボロだけど。かわゆす。かわゆす。
しかし、このスタジオの変な空気感、懐かしい。ドラムの練習にしょっちゅうきてたなー。りょーさんとかとも入ったことあったよなー。懐かしい。懐かしい。
といって懐かしんだのは最初だけで、借りたシールドがわるいのか、ベース本体が悪いのか、ずーっと「キーーー」って高音がアンプからもれる。あれこれいじってみたけど、消えない。なんだー?それを2時間きいていたら、耳が痛くなってきた・・・の、のろい?なんかの、のろい?
久々のわりに、昔から時間がとまってた感すら醸し出していたこのスタジオだけど、どうやらひとつ変わったらしい。
それは、スタジオの名前。「8月からこの名前になります」と張り出してあったのだが。
・・・え、えーっと・・・前の名前を覚えていません。
そんなもんだよね?