迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【G.A.L】昨日の練習の反省文

enelbar:もう形的には一番完成されているような。(一番長く苦心した楽曲のような気がするしね、ってわたし何もしてないけど)とくになし。
サイクロニコフ:やはりこのままじゃあきつそうだな。いいフレーズなのに、全体的に彩色が欠けるというか。今回実は、原曲を聞きなおし、フレーズをかえてみたのだが、まあ、イマイチ。それ以前にわすれてるし。練習せぬば。
コードA:意外にベースが目立ってへこむ。いや、はずしてはないとは思うけど・・・毎回違うので、毎回迷う。え?毎回違わない?うーん、意識が回りにまわってないのが正直なところ。最近よくないなー。
香港:だいぶ、自分のフレーズが安定してきたなあ。前半とてもよろしかと。問題は後半なわけで。
醒めない夢:実は何もしていないに近い状態なのだが、まだまだ私は色々やる余地ありそうだってずっといっている。とりあえず、なにから始まるかさえ、おもいだせてなかったので思い出せてよかった。練習せぬば。
サクラチラズ:今度のライブでやる新曲ですね。ギターさんたちが2カポになったので、ベースもあげて演奏。まちがえまくってるねえ。リズムをあわせること、スピードあわせることに意識集中したり、歌の音おもいだしと、私の中では超あわただしい曲となっているのはなぜだろう。前回に比べて、まとまりというか全体のリズムは安定したかもしれない(テンポはさておき)。コーラスは要練習…そして、最後のところ、新アレンジがいまいちしっくりこないなあ。とかおもうのはわたしだけかなあ。うむ。
とりいそぎ、ざっときいた感想。