迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ちょっと余裕ができたので。

最近の音楽まわりのことをメモ。ベーマガ最新号はサカナクションの草刈ねえさんが表紙。かっこいいです。あこがれます。そのほかの特集もなかなか充実でなんども読んでしまった。最近はちょっとでも絶対毎日ベースを触るぞ、をモットーに、主に「ベースラインで迷わない本」でフレーズを繰り返し、時に「基礎トレ本」でリズム練習したり。譜面のリズムを口で言う練習ね。楽しいのだ。そして、フレーズ本ではピンポイントでドナルド・ダック・ダンのフレーズにテンションあげあげ。なぜかというとブルースブラザーズのベーシストだから。大好き、ブルースブラザーズ!アメリカのユニバーサルスタジオでも一番感動したのがブルースブラザーズ(の物まねさんの)ショウだったくらいだもの。どうやら旦那様がいるときにベースを弾くと嫌がられていることに気づいた。まあ、そんなかんじ。