迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

半年振りのライブだった。

とりあえず、というか、まず先に。来ていただけた皆様。(ここみてるかわからないけど)ありがとうございました。
終演後に知ったのだけど、昨日の天竺は「女子ボーカルイベント」だったらしい。どーりで、他の出演者、女子ばっかり。ネジマキドリさんも女子ボーカルだし。おかしいなあ?とはおもっていたんだよね・・・。なお更、うちらがブッキングされたのは、手違いだったんだんじゃないか?疑惑www
珍しく、というか、初めて旦那様が見に来てくれた。仕事の合間だったので、先に帰ってもらおうと思ったが、まっててくれたのでお会計もみんなに任せて先に帰宅。しようと、カウンターのところで出るときに「お疲れ様でした」と声をかけてでたら、後ろからすごいいきおいでブッキング担当の人が「お会計は!?」って、いやみんなでかえるわけじゃないから。。。中にいるから。。。すごいにらまれてこわかった。逃げられたことでもあるのだろうか?それとも、うちが歌わなかったから?
旦那様にいたっては、「ボーカル不在のバンド」というのが理解できなかったらしい。インスト?なにそれ的ところから後で説明するはめに。うん。もういいの・・・。とおもった。。。そのくせ、ちゃっかり動画とかでとっているのが腹立たしい。しばらくこれでおちょくられるとおもうと涙がでそう。もう(しばらく)誘わない。。。
ライブの反省は多々あるが、まず格好。メガネはしないほうがいい。汗でずれるし、曇るし。あとTシャツだな。トレーナーでやったら滝のような汗にみまわれた。30歳(もうすぐ31歳か)、汗にやられて醜いなあ。とおもいつつやっていた。演奏は、低音が汚かったかもなーセッティング、ミスッた。コーラスは逃げてしまった、マイクから。あと、楽しげにできた気はしない。かなり緊張したなあ。進行でミスった。ごまかせているかは不明。フレーズは直したいだらけだ。B2はおもったような音に近くなったけど、もうちょいセッティング修正したいかも。外音きいてからだが。
ライブ翌日は毎度ながら、カラダがボロボロです・・・。老化を感じる・・・。
音源は次回練習にもらえるらしいが。。。。恐ろしい。そして、また新曲が増える。練習しなくちゃ。&6月に懲りずにまたライブやります。そのときには今回よりすがすがしい気持ちでライブを終えたい。