迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【その他】手首強化

ニルヴァーナききながら、こりゃ、昔みのるくんに伝授された手首強化の動きをせな絶対叩けないとおもい、ベースを弾くにも手の体力つけなきゃというわけで、思い立ったらちょこちょこ手首トレーニング。はたからみたら怪しいだろうな。と思いつつ。仕事しろよとおもいつつ。ちなみに何をしているかというと、
1、手をパーに広げて机の上に乗せる。
2、手首をうかせて、親指と小指で支える状態に。
3、真ん中の三本の指を宙に浮かせて、机におろすという上下運動を繰り返す。ゆっくりじゃだめらしい。そのうち、手の筋がぴくぴくしてくるから。

自作のマウス画をもってしても、伝わっている気がしないのはなぜだろう。。。ううう。。。