迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ファンクきびしい。

月曜のライブは、やっぱり最後までみたかったなあ。やっちまったなあ。あの絶妙なバランスは、ほんと胸高まる音楽。日曜も月曜も色とりどりな低音聴けて、美味しい時間だったよな…とか考えてたら、ベース練習しなきゃ!気分が高まり、久々にファンクフュージョンベースのフレーズ集を引っ張り出してきた。かっこいいフレーズのヒントがきっとある!(という期待)あと、いろいろ練習フレーズやってみたけど、今のところ、このファンクフュージョンのフレーズをこんこんと弾くのが面白いわ。
そして、かっこいい見本の音源聴きながら弾いてて思った。全然、昔と聞こえかたが違う!譜面にはない微妙なニュアンスがあるぞ。気づいたからには近づけたい、ってやってたけれども、30分くらいでギブアップ…左手痛い…楽なフレーズばかり弾いてたつけがドーンときたよ…自覚あります。怠けてましたね。左手鍛えよう。しばらく頑張るー。

ひとつ、歳を重ねた記念の抱負でしたとさ。