迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

年明けの練習がはじまりました。

3月にライブも決まり、年明け最初のバンド練習。新曲EV(エステティックバイオレンスの略。どんな曲かきっと題をきいてもわからないだろうな。)が、ごっつきつかった!汗だく。汗だくだく。指先も痛い。変に力んでるからかと。しかし、いくらか金曜のリズム隊練習が効いていたみたいで、前回ほどの違和感のなく。(音源きいて凹むパターンだろうな)そして年もかわったので、個人的にいくつかピック弾きの曲をつくった。ギターとユニゾンするような曲はそっちのがニュアンスがそろっていいかなーってのもあり。でも、うまくできません。がんばります。練習後の打ち合わせ(みのる氏不参加)では、今後の方向性とかいって、いつもと変わらない感じで進み終わった。たぶんずっと、ノリなんじゃなかろうか、このバンド。とにかく、3月の演目もきめたので、2010年いいライブ初めができるように練習を積み重ねていきたいなあと。がんばります。

音源をきいた反省。
EV:タタッタの最後のタ部分が音よわい。まあ、そうだよね。握力つけんと。タイトなリズム&同じリフはキツイがびしっときまるときもちいいだろうでがんばります。てか、これ演奏する前に気合をいれる習慣がwww
終わり:進行がアタマにはいりきってないので、わすれた瞬間にリズムに乗りおくれる。変拍子のところの音、その後のあわせるところの音、なんとかしたいな。
その他:ピックで弾く練習をしよう。まつがえるまつがえる。
ベースライン考え直したいとおもってた曲が軒並み次のライブ曲から外れたので(ってか、選べるだけ曲があることにいつも驚かされるw)イマイチやらなきゃ感がおちたが、といって放置もいけないので、ちょいちょい着手しよう。
てか、全体的にベースの音がへんにビンビンしてて気になった。ネックのソリもキニナアル。2月末くらいにもう一度、リペアやさんにもって行こうかな。