迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

業者はピンポンマナーってのをつくってほしい。

朝っぱらから、宅配便が鬼のようにピンポンをならし、ドアをたたきまくってくれた。しばらく待つってことができないのか?数秒も待てないのか?広い家じゃないんだから聞こえてるっつーの。近所迷惑だろうが!というか、かなりイラっとした正月2日。
届いたのは昨日頼んだ小谷美紗子のアルバム。しょっぱなからベースラインがギュインギュインいいつつ、小谷独特の歌い回しが胸をきゅんきゅん切なくさせるなあ。初めて聴いた「照れるような光」が衝撃的だったのを思い出す。根暗全開だけど。もう何年前?昔は5年くらい前ってすごい過去だったけど、もう今は10年前でさえ最近な気がするから、年をとるほど時間感覚が早くなっているっていうのは本当なんだね。つーか、ベースかっこいいなあ。100sの人が弾いているらしい。ちなみにDVD付き。WHOのPV。ドラマの主題歌になった曲ですな。でてくる風景がとてもよくて、きゅんきゅんしてしまった。

つづいて、サカナクション。えーりぃさんが年末いっぱいサカナクションみててうらやましいとおもったり。まだライブみれてないなあ。

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING



Good Times

Good Times


レゲエちっくな。日本のバンド。女性ボーカル。ゆるいメロディは冬にぴったし。

そしてホロヴィッツを今きいています。クラシックはもっと買いたいなあ。全然わからんけど。