迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2008-06-18から1日間の記事一覧

今夜の練習。

教室で習ったことが思い出せないゆえに自信がない。そして渡されたスコアはタブ譜ではないってことは、音源を聴きながら、コードと照らし合わせて音を探さないといけない。しかもヘ音記号など長い間馴染んでいないのでぱっと読めない。ガッデム!と意味不明…

頑固弦の取扱店。

渋谷のイケベ楽器でも取り扱っているらしい。東中野より全然いきやすいので、一度出向いてみるか。25日の練習のとき渋谷いくから、ついでに覗いてみようと思った。

借り物。

今、林檎コピバンのGtほそちから、Bass Driver DIというような品とシールドをお借りしている。でも、ずっと借りているのも悪いよなとどれ位するのだろうと検索したら、23000円。。意外に高い。使いこなせていないこと間違いない状態だからなあ。。。似たよう…

弦の相談。

林檎コピバンのGtほそちは元々ベーシスト。彼に弦の相談をしたら、この頑固弦は「アリ」とのこと。使ったことあって、悪くなかったらしい。ただ、入手できるところが限られているのが難点で現在は別のを使っているとのこと。どうやら彼によると、弦は同じも…

積み木遊び

林檎の積み木遊びという曲は、ベースからはいる曲なんだが、途中でDrがはいり、Gtがはいり、2小節くらいしたところで拍数が1箇所かわるところがある。ずっとそこのリズムがとれていなかったのだが、週末iPodをききながら、口と手でベースラインを刻んでいた…