迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

弦の相談。

林檎コピバンのGtほそちは元々ベーシスト。彼に弦の相談をしたら、この頑固弦は「アリ」とのこと。使ったことあって、悪くなかったらしい。ただ、入手できるところが限られているのが難点で現在は別のを使っているとのこと。どうやら彼によると、弦は同じものを使い続けるのがいいらしい。音や調整がかわってくるんだって。
そんなGtくんのおすすめはこれ。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g630019700/
理由はどこでも売ってるからだって。それも大事なファクターか。見目がいいねっていったら、それも大事だってwうん、なるほどねw
ベースの弦にレギュラー/ライトという表記があったから、その違いを問い合わせる。ライトのほうが細いらしい。細いと押しやすそうだけど、うちのフルカワさんにあうかどうかが気になる。ただでさえ、力強く弾けないので、音がやせちゃうのはさけたいなあ。てか太い音が好みだし。それくらいはひきくらべたほうが、よいのかなあ。その人的には変わらなかったとのこと。そして細いほうが弾きやすいとのこと。なら、ライトもありか。お店でも相談してみよう。お店の場所がわかりにくいらしい。。。東中野なんていったことないから、迷子にならないようにしないとね。
そういえば、スカパラのBaの音はやばかった。エレキの音。すごい、いい好みの音だった。クリアで濃くてまんまるってかんじの。ああゆう音を目指したいね。練習サボっていう言葉じゃねえな。