迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今夜の練習。

教室で習ったことが思い出せないゆえに自信がない。そして渡されたスコアはタブ譜ではないってことは、音源を聴きながら、コードと照らし合わせて音を探さないといけない。しかもヘ音記号など長い間馴染んでいないのでぱっと読めない。ガッデム!と意味不明に思いつつ、一通り(シンコペーションは抜いて・・・)メトロノームで練習したら、今日は包丁ハサミ・・・を練習。速ささえクリアできたら、なんとか基本的なところは通せそう。今日はロック番狂わせもさわって寝よう。
愛用のメトロノーム兼チューナーだが、今日メトロノームが鳴らなかった。叩いたら鳴った・・・もはや故障臭・・・勘弁してくれ。愛用してるから、壊れてもらうと痛い。
明日はスカパラにいけることに突然なった!頑張って労働して向かおう!