迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

台風前にちょいとスタジオへ。

月曜はFTGリハ、久々4人でスタジオだったのだけど、ナンディの髪の毛がさっぱりショートに。今までメデューサだったのが嘘のよう。フェイスラインがはっきり、嘘のように爽やかに(嘘かも)。でも爽やかになったナンディは口の中が水銀中毒になっているらしく(水銀まみれ?水銀っぽく?水銀蒸気?なんでもいいや)、歯医者の治療に戦々恐々としていた。老人になったら、もっと痛いとかあるのに、彼の将来が心配になった。

翌日火曜は、ほそちを誘ってスタジオに。下北指定されたので、それならせっかくだから新代田へ!と集合を新代田に。目的はPPカレー!ここのカレーは野菜たっぷり濃厚でうまいのです。珈琲や酒やすいーつがあるのもポイント高いのです。で、わたしはPPカレー、ほそちはタコカレー。


ひさびさに、満腹を楽しめた。本当に、久々。満腹を楽しめることって最近ほんと、なかったので幸せだったー。
で、そのあとスタジオへ。目的はエフェクター遊び。2時間、こんこんとほそち先生の講義と実演が実施。実際にiPodかけたり、弾いてみたりしながら、効果やセッティングを実践。ほそちのギター用エフェクターボードと、もう1箱ベース用にもってきてもらったのと、交換しつつ鳴らしてみたり。

▲ベースっぽいはずのオートワウで、まったくファンクなフレーズがひけず、オートワウさが活かしきれなかった私ってすごい。
ほそちはやっぱり、ベースうまいね。ギターもだけど、ベースうまいわ。スラップから指弾きからピックから、なに使っても安定してひくんだもんなー。やつは、私が進呈した「破壊用ギター」をもってきていた。破壊するのはもったいないよ。これ。というくらいのクオリティらしい。ほーーー?わたしには、違いはわかりませんw
個人的にフェイザー、ディレイが面白かった。FTGでもエフェクター使いたいなー。ポイントポイントで。と、テンションあがったよ。
そして、夕方には撤退。暴風雨直前に帰宅できてよかった。その夜はVIVA台風だったね。

今日は借りてきたTOMOVSKYのBEST2聞きながら作業します。誰かほめてよー♪いいね、前向きなんだか後ろ向きなんだかな曲たちが大好きだ。しかし、風つよいのお。

BEST2

BEST2