迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

パパ、ママ、ベビー。

今日はメンバー総出でリーダー、オノダサンちへ。名目は新曲の相談とライブの相談とあと打ち合わせと、オノダサンベビーを拝見しに。三鷹台に13時か。じゃあ、1時間くらい早くいってマクドかなんかで勉強しよう。なんて思ったのが間違いだった。三鷹台はおそろしいほど田舎だった。(駅近くの交番のお巡りさん、お墨付き。ファーストフードないか聞いたのだ。)そんなんなら手前の久我山?とかに降り立てばよかった!まだ栄えているように見えた!オノダ嫁はん(もちろん、オノダサン好みのメガネ女子)によると、久我山にはまだドトールかなんかあるらしい。やっぱ、あっちのが栄えてるんじゃないか、たぶん。

※久我山人よりの通報により、下記を追加させていただきます※
本当の久我山は「ドトールが1軒も所狭しと立ち並ぶ」「高層ビルのにおいが漂う」「モノレールが時速500キロで通り過ぎたような気がした」場所で、しかも「ホタルの放流をしているらしい」うえに「駅舎にはツバメの巣が見せ物になっている」というまったくどこが都会的なのかよくわからないところだそうです。とにかく三鷹台と一緒にすんな!的なことだと思います。都会の中心・久我山、万歳!!

つか、今気づいたが、さっきまでいたマクドに日傘忘れてきた!ショック!!!
ま、いいや。続きをかこう。
炎天下の下、先日のテキパンリリパの楽しかった思い出にひたり、トクサンのクネクネっぷりについて話したり、みのるくんの骨折なんてすっかり忘れて資格や将来について暑さにやられながら会話したりしてるうちに、オノダサンちが現れた。
三鷹台てかなり住宅街なのね。しらなかったわ。絶対、次回も案内なしじゃあたどり着けない自信あり。
で、うちら、ちゃんと打ち合わせをしたんです。すごーい。予想外。(赤ちゃん目当てだった。ごめんなさい。)わたしはオノダサンのベースをだきしめ、「ベース抱いてるだけでしあわせ!抱いてるだけでうまくなんないかなぁ」とかたわけたことをいったりしてました、ごめんなさい。
トクサンのつくっていた曲ネタが大量にあり、時間ギリギリまで迷って次の次の課題はきまりました。先日みたライブの影響で、「次はコンドル44みたいなの!」とか一体どんなのだよ?という抽象的な話や(テキパンみたいなの、で作られたあの曲の再演はあるのか?)、サンバがサムバにかわったりと(気づいたらホワイトボードにサムバとかかれてた)、紆余曲折したけど、おわりよければすべてよし。きまってよかった。レコーディングは、ライブ後、わたしの試験前に。。。となった。たしか。
つか、前回の議事録はやくコミュにあげなきゃ、わたし…すみません。すみません。
難しい話のあとは、かわいいオノダサンベビーをかまいまくり、いじりまくり、本当に赤ちゃん癒される〜。うんちしててもかわゆい〜!おむつかえてても、かわゆい〜!服までギター柄で、将来ハードコアな音楽ガールに育つといいね!とか勝手にいってみたり。でもドラム希望だっけ?ま、なんでもいいが。ちなみにオノダ嫁はん(しつこいが、メガネ女子)によると、胎教はPerfumeだったらしい。全然ハードコアじゃないじゃん!
そして、帰りはオノダ一家三人に駅までおくってもらいました。ベビー、最後、きっとあれは、バイバーイしてくれてたんだよね、うん。きっとそうだ!彼女とリカちゃん遊びする日が楽しみだなぁ〜。うちからいろいろ取り寄せなきゃ!リカちゃん家具とか人形とか服とか!
と、バンドうんぬんより、私の中ではベビーの比重がでかかった日でした。でした。でした。
あと、やっぱりベース好きだ。愛してる。全然弾けないけど。抱いてるだけで癒される楽器はベースだけだわ。
また平日、文章なおします。取り急ぎこんなかんじで。

アディオス