迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【ライブ】2008年にいったライブ

今年はもうライブいかないだろう(つもり)ということで、ライブ統括。かおりんがかいてたのをみてまねッ子w 24件ですね。多いなあ、今年は。
1/12 ロックンロールお年玉:ロックンロール全開だった。年明け早々テンションあがったなあ。
1/18 mouse on the keys "sezession" tour 2008:セッキーと飯の約束してて最後までみきれなかった悲劇。
1/19 The ROOTS:すんごいかっこよかったんだよね。リズムが心地よくて。いいライブをみれたというかんじ。
2/11 toe/アスパラガス:toe客とアスパラガス客の温度差がおもしろかったw
2/22 ビョーク:衝撃の嵐。すごい一瞬で別世界につれていかれたような思い出深い。
2/29 he/AS MEIAS:heの男の子がかわいくて胸きゅんだったなあ。
3/16 永遠のHeyHo!Lets Go:多分友達のライブ。
3/31 チャットモンチー:サクラ満開の武道館は、いろんな気持ちにさせたよ。
4/19 友達のライブ@渋谷:林檎だったっけ?
5/30 SIGH/SEIKI(from NAHT)/BALLOONS:SIGHをみにいったのだけど、ツボはBALOONS。超かっこよかった。美味しかった。
6/7 フラワーカンパニーズ:ベースもってったときかな?暴れられなくて悔しかった
6/12 東京スカパラダイスオーケストラ:こっちがZeppかな?やばいくらいテンションあがったね。
6/19 東京スカパラダイスオーケストラ:こっちが渋谷かな?冷牟田さんがこのあと脱退したんだっけ。すごいショックだったなあ。
7/6 友達のライブ:誰のだったっけ?うう
7月 フジロック3日間:問答無用!
8/3 友達のライブ:誰のだったっけ?記憶が・・・
8/8 ハッチハッチェルバンド/衝和ショッキング:さいこーだった!
8/27 フラワーカンパニーズ:懐メロ満載で青春カムバック
8/31 林檎スルメのライブ★自分がでたやつ。:しょっぱなからりょーさんがww
10/19 another Helicon:仙台にいった。
10/25 マキタ学級大文化祭08:お笑いもあっておもしろかった。
11/15 友達のライブ:ブラホ&フェアリー。たのしかったなあ。
11/26 ハッチハッチェルバンド/衝和ショッキング:美味しい音楽と酒さいこー!
11/30 GALのライブ★自分がでたやつ。:リベンジします。
ベストライブをいくつか。まず2/22のビョークは衝撃的だった。夢が叶ったみたいな。泣きそうだったよ。Tさんありがとう!3/31のチャットモンチーは桜満開の武道館で好きなバンドをみれてすごい至福のひと時だった。29歳最初のライブだったしね。8月のフラカンはオールドファンは失神しそうな懐メロ満載だった。青春カムバック。6月のスカパラは、本当ハッピーオーラ全開で幸せをもらえた。そして、8月と11月のモテモテビッグショーは、久しぶりのハッチさんの姿と抱腹絶倒なライブ、そして大好物のショッキングという幸せ&ビールがうまいひと時をすごせてハッピーだったなあ。
番外編はフジロック!!!!今年もいきます。みんなで遠足なのがいくつになっても楽しいのだ!
あとわすれちゃいけないのが、この年で人生初の試み・自分が出たライブたち。いまさら音楽でどうのなんてないのよ。完全なる趣味。でもね、趣味でも辿り着きたい音楽があるので、がんばるのだー。ってわけでちょっと早いライブ統括でした。