迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【その他】思い出は永遠です。

Ori-skaのリーダーさんとやりとりしてたらAmazonのURLが送られてきた。なんだろうとおもったら、オリスカでアルバムを出したらしい。で、アーティスト説明をみたら。ちょっと笑ってしまった。だって06年のライブで100人動員って、あれは音楽部の身内発表会じゃなかったんだwwおもしろいww動員数のうち、出演者どんだけ?ww
そう思い出したら、いろんなこと思い出したよ。思い出は永遠です!永遠っていった瞬間、過去になるそうだけど、本当そうだね。。最近そんなことがいっぱい。
ちなみにわたしもBigBandJazz部でこのライブでました。トランペットでね。ふけてないけどね。懐かしいなあ。だれかがチケットとかパンフとか作ってねー。手作り感あふれる会だったなあ。超発表会気分だったから、私の中でライブカウントしてなかったや。
Ryoさん、BBJんとき、ドラム超はしっちゃってね。とか、SAXだけのバンドはかっこよかったなあ(さににゃだったかな)とか。ピロ&タカともこのとき初対面でねえ。はじめてブラホみたのも、ここだったような気がするよ。なんか懐かしいなあ。懐かしいなあ。
あれからたくさん音楽してるのに、成長ないよ。Tp特に・・・。
ちなみに音楽部はmixiのコミュで、Ori-skaのリーダーさん主催だった集まり。うちは2006年の3月から顔をだしはじめた。1年後には何か知らんが崩壊してたけどwwよくある話だがね。
以下、思い出話が続くのだが。
BigBandJazz部、SKA部、オリジナル部の3部があって、わりとゆるゆるで、すきな部に参加できたのだが、わたしはもっぱらBigBandJazz部っこ。BigBandの曲は馴染みがあって好きなのだ。で、まれにSKA部に。その頃、ヤムヤムやムラマサ☆きいてたからってのもあり。
オリジナルにいたっては、早い、高い、ふけるわけないというわけで、たまにBBJ部と一緒にやったときに見学のみだったなあ。あそこだけ楽器はじめた直後なわたしには入りづらかったのだ。
Ori-Skaは、そのオリジナル部だけの活動なのだろうか??楽曲はあのときのが引き継がれてるよねー。前はかなり参加がOPENだったのを半OPENなのか、固定メンバーなのかもよくわからないのだけど・・・まあ、そんな流れっぽい。実はオリスカになってからのライブって見たことないや。あは。
でも、あの集まりがなければ、にゃごたちもブラホたちも煩悩なみんなもお友達になれなかったわけで。そこから延長線上で、オリスカな子達とも知り合えて。
なんつーか、人がつながって広がって色んな刺激をうけれてるのは、すべてあの時音楽部にはいったからだなあとおもうと、不思議でならないよね。
しかし、ライブにアルバムにと、精力的な活動ですな。いいことじゃないでしょうか。ブラホもiTunes配信とか年始早々ライブとか精力的だし。
というか、このアルバム4曲で1500円超えって高くない?まあ、Amazonで売るなら1500円以上が基本だけども。。。とか、どうでもいいことが気になったり

the sky the limit's

the sky the limit's


Ori-ska:http://www.audioleaf.com/oriska/(ここにも2006年のライブのことがワンマンになってるww)