迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今週も反省文

昨日は渋谷のペンタ。みんななぜか、もう一個のペンタに行ってしまったらしい。ちなみにペンタはドラムが固定されているので、佐藤くんは不満げだったが、他の人はそうでもない模様。わたしはエレベーターがあるだけで満足じゃ。
さて、月曜の午前中は数値とりつつ(←仕事してるよアピール)、音楽ききつつ、反省文。てか、ベースの音でかくて凹む。そして、やけに佐藤くんのドラムが元気だったのを思い出した。ライブもその調子でいてくれると私もやりやすい(他力本願)。
enelbar:安定感が違うなあ。スローな分だけ、リズム微妙にでもはずすと目立つのが難点。動いてなさすぎな気もするが、まあこれはこれでいい?だめ?音の質感がどうもしっくりまだこない。サンズかまさず、ザラ味とか雑味のない丸い音にしたいなあとは思うのだけど、どうすりゃいんだろうね。音をきるところ間違うとキモチ悪っと。
edge:一番キーとなるフレーズがどうもシャキっとせーへんなー。質感的には、どうも途中で意識がぶっとぶ。全体の流れにのれないというか、まだ把握しきれていないのだろうか。あと、みんなでリズムを合わせる2箇所がこのところ、よく飛ぶ。。。集中しきれてないっつーか、別のことに集中してるというか。まったりするところ、もっとかえたいな。あんまりあってない。。。。うーんうーんうーーーーん。
香港:ミュートとタイトに気をつけて弾いたが。まだ微妙にリズムが・・・あとユニゾンで崩れるのをなんとかせなな。これは結構歪ませるなりなんなりの音色つけてもよさそうだな。最後のしめのフレーズをもうちょいビシッとした音にしたいね。
サイクロニコフ:てか、これだけじゃないけど、どのベースの音ももっさりしてるなあ。タブン、この曲はピックでガッツガッツやったほうがよさそうな気がするけど、指がまわんなくなりそうでまだ着手できてない。音の長短をどの曲もメリッハリッつけないとかっちょわるいなあ。つーか、はえーよっ!ウシロノリにするところ、ねちっこくのところ、早くなると全然できてないから意識するようにしないと。
醒めない夢:前半は脱力なんもせず、後半は必死にピッキング。ええ、最後に来ることが多いので、手がつかれきっているという理由からピックを利用。気分によってリズムがかわるわたし・・・ところどころ、フレーズ集があてられそうだなーとおもいつつ未着手のまま。後半自分の中のリズム軸がふにゃんとなってしまうので、そこはしっかり維持したい。あと、これは前半後半で音色かえたいなあ。
クレバス:もういい?きかなくてもいい?どうしようもないっつーか・・・。腹筋がきいてないw息つれーっておもっているのが音にでてるなあwww
まあ、そんな感じです。終わったあとにビアーをちょいのみました。いやー楽しかった。来週再来週がんばりましょう。目標、せいいっぱい動く努力をするw