迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2009-06-08から1日間の記事一覧

タカツキ / 旅人のリズム

CD

タブンHIPHOPとか?ラップとか?なのだとおもう。メロディというより言葉がリズム。さっきまで、割と重めな世界を漂っていたので、急にかわって軽快。ベースになっている音楽がJAZZとかファンクとかポップなのとか個人的にはなじみやすい音も多いから聴きご…

Joan of Arc / FLOWERS

CD

たいがいポストロック〜EMOと表現されてるJoan of Arcの新作、聴了。正直、明るくはないサウンドだなーと。でも、地味ではない。インストの高音と低音の隙間がたまらない。音色と音色の隙間がたまらない。どんどんでてくるリズム、メロディが楽しい。視覚的…

久々のGOGO会。

ぴろちゃんのドラムが今までで一番安定しててひきやすかった。こまかいところもよくなってたし。なかじのエフェクターつかいというか、ニュアンスも向上してたし。というわけで私はボロボロだったんだけどね。でも浮舟がとおるようになったので、次回はもう…

今週も反省文

昨日は渋谷のペンタ。みんななぜか、もう一個のペンタに行ってしまったらしい。ちなみにペンタはドラムが固定されているので、佐藤くんは不満げだったが、他の人はそうでもない模様。わたしはエレベーターがあるだけで満足じゃ。 さて、月曜の午前中は数値と…