迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【CD】たましいによろしく/フラワーカンパニーズ

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)

たましいによろしく(初回生産限定盤)(DVD付)


初回限定版にはDVDついてた。まだそれはみてない。つか、会社じゃさすがにみれませぬ。昨日きくはずが、今日にずれこんでしまった。痛恨のミスだわ。
今回は「たましいによろしく」というタイトル。久しぶりのアルバムのうえに、メジャー復帰です!めでたい!!!
しょっぱなから、圭介節といってもいいような歌詞全開。年々、若い頃のような勢いのあるロックは減ってきているけど、昔の名曲・・・たとえば、「靴下」「あったかいコーヒー」にあったみたいな緩やかだけど、聴かせる曲が進化して、アルバムの前半を占めている。
後半は、彼らの独壇場たるライブで楽しそうな軽快な曲が続く。コール&レスポンスのために、ちゃんとチェックしなくては。
アルバムのエンディングは「さよならBABY」。気持ちよく、しめてくれるのはさすが。
しかし、相変わらずグレート前川のベースはよく動いてるなあ。指であれだけ暴れながら、こんだけひいてるんだよな。すごいなあ。私も暴れれるように・・・体力づくりからですな。
フラワーカンパニーズhttp://www.flowercompanyz.com/