迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

G.A.Lの練習音源を聞いての反省。

小野田さんからのメールどおり、確かに相当リズムがもたっている。。聞いててそこがつらいかも。今まで他の人に合わせるばっかり意識してきたけど、ちょい自分の中のメトロノームを鍛えないとお話にならない感じになってしまう。リズム隊だしね、がんばろう。
lost、ベース簡単すぎるかとおもったけど、聞いてる分には低音効いているし、下手に動くよりタイトに低音聴かせる意識でいいのだろうかという気になってきた。(なってきただけで、全然いいわけではないので、要調整なのだが)トクノサンに言われたところは最低限直さないと。この曲はGOGOのベース的考え方をすればいいのかなぁ。同じフレーズなんだけど、低音効かせててかっこよく。うーん。センスない私には難しい。つか、うーん、リズムもたる。。。わたし。
サイクロニコフ、なにげにやってて楽しい曲。もっと自分の中でコレってところまでもってければガーっといけるんだろうが。てか、ギターとユニゾンするフレーズがもたると目立つね。弾くときに音の切れ目とか気をつけないと。
醒めない夢、どうしましょうな曲。すんごいベース動いてないけど、歌モノを無理やりインストしましたはやっぱりミンナ感じてて、さてどう調理するかってとき、ワタシのベースはちょい怠けすぎなんだよなあ。
香港ブラザー(正式名称そういや不明)は、「ずった、ずった、ンズタタ」(←間違ってるような…どう表現すりゃいいんだ…)のンズタタのリズムがちょい気になる。もっと明確に音出したほうがいいな。あと、最初ドラムとやってるときの一瞬のブレイクがイマイチ間違っているな、ワタシ。と認識。休符の取り方がやっぱりうまくいってない。。。途中であからさまにだれてくると、リズム乱れるし。この曲はリズム隊重要だから特訓せななあ。あと、最後の方の曲調が変わる寸前〜変わったところあたりの音を取り直そう。
ワンコードの曲は何もいうことなし。どうやらこの曲がG.A.Lのテーマソングだったらしい。って、本当?w ワンコードどころか、1音しか弾いてないよ。わたし、本当にwww
enelbarは、盛り上がるところの入り方や身の振り方が迷い迷いなのが音に出てるなあ。最後の方の一瞬静かになるようなところはBa抜いてもいいかもな。途中からDrと一緒に盛り上がりつつ入ってくとか?うーん、ちょっと考えて次回試そう。
まあ、もろもろそんな感じで色々よろしくないwww がんばろう。てか、気付けば6曲なんだね。次また増えるし続々だなあ。