迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今欲しいもの。

[rakuten:k-gakki:1468473:image]
BBE SONIC STOMP。私のベースって音が小さいというか、輪郭がないからめだたないというか。これつかうと聞きやすくなるらしい。コンプとあわせて使いたい。今回のライブよりG.A.Lの方で使いたいかも。ギター2本に埋もれがちだしね。コンプ、そういえばかっちゃんどうなってるんだろう。忘れてた。てか買っちゃおうかな。ともおもうんだけどね。つなぐ順序としては、どうなんだろう。いろんな人のブログみてるとこういう感じなのだろうか。
コンプ⇒SONIC STOMP⇒DI(今使ってるSANSAMPのやつ)
うーん、やってみないとわからない。でも、他の人の弾き比べとか聞いてるとこんなのほしい!とそそられまくり。その前に練習しろよ、わたし。
音響系のベースやってる人のエフェクタが気になる今日この頃。あなたのブログもみられてますよ!(仕事しろよ、わたし!)
ちなみにこのレビューはわかりやすかった。
http://www.aspic-2.com/bass/bbe.htm
そして、スタジオはいるときベーシストも耳栓するのね。そうだよね、ドラムの爆音きいてると耳いたいものね。そして、一度死んだ細胞は復活しない=聞こえなくなっていくだけらしい。わたしも耳栓再度買おう。(先日ぼろくなったので廃棄したばっかり)もともと、轟音に耐えられないのでね。自己防衛大事♪だとおもう。多分。