迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今日の練習。

とりあえず、今日はできるとこから…てか、チューニングかえるのめんどいからまとめて普通のチューニングのやつ練習した。閃光少女はピックで練習。横移動中心だから、なんとかピックでいけそう。暴走族が走りすぎなければ(笑)
幸福論は、インテンポならピックでもいけそうだったが、なぜか毎度書くけど、スルメ暴走族はこの曲、めっちゃ速くやる。。インテンポを請求すると、イ◎ポといいかえられ、誰一人インテンポでやる気はないやうで。。通してはみたが、非現実的だなと思い、ピック候補から外した。残念ながら、あまり早いなら、今は指のが自由がきく。
そして、正しい町、もしくは左手つっちゃう曲。これは指しか考えられない。力いっぱい右手で弾くようにしてる。最後のあたりの、ちょっとパターンがかわるとこを集中練習。あとちょっと。なとこで気力なえ。
私に足りないのは集中力だろーな。のだめ読みつつ寝ます。