迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ファンきゅー。

昨日はベース教室でついにファンクベースの境地へ。って2つしかすすんでないけど。ファンクベースの教本をクリアすると、なんと。
テクニックが見につくらしい。
♪チャララッチャッラッラー(ドラクエ風)レベルアーップ!
じゃなくて、まあ、そうなんだけど。道のりは長い〜。
その後、リペアに出してたベースを回収しに高田馬場へ。本体に穴あいてたのに、ちゃんと埋まり、フルカワサン(Yamaha sbv)とは違う男らしい音を取り戻したコバヤシサン(Aria ProⅡで20年くらい前のやつ)。

右がコバヤシサンで左がフルカワサン。部屋の汚さはほっといてくださいな。
弦をかえたらタッチが全然ちがう!こりゃ、フルカワサンもかえなくちゃ。ペンチとかないので、それだけ買いに行こうかと。100均のだと、刃こぼれするらしい。ぬぬーん。
とりあえず、これからスタジオ前の音とり。まにあわねえ!よし、がんばるぞ!