迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

思い立って、スタジオ

先週に引き続き、リーダーと夜ライブ&デート。待ち合わせ前に1時間くらい時間があったから、思い立ってスタジオに。検索して電話した1件目がタイミングよくあいていて、すんなり予約とれた。ラッキー池田。キオスクでノートとシャーペンを買い、現地につくまで、以前spring padにメモしてた進行メモを先に書き写しておいた。電車の中で手作りタブ符もどき(正しくは、みにょ符。他の人にはわかりづらいらしい)を作る姿は、きっとミステリアスを演出できたと思う。
個人練習1時間、スタジオでひたすら耳コピしながら、せっかくスタジオにいるのに…!と思った感は否めない。成果はイントロからAメロまでしかできなかった。今日、がんばる。
そのあと、リーダーとなんちゃらフィードバックというイベントへ。クライフのゆうすけさんという方がやってる別バンドをみてきた。鍵盤、バイオリン、ギターボーカルという構成。音全体が気持ちいいバンドだった。ああゆうキレイちっくな爆音も良いね。そうそう、ハシグチくんのやってるバンドsugar dropのナカムラくんという若いドラムくんとはじめまして。をしたというメモ。となりのカフェスペースと行き来できるイベントだったから、そちらにも行った。DJやってた。まったりとしてしまった。リーダーは、ちゃんとデモCDを持って営業してた。さすが。
お腹をすかせた私たちは、そのあと高円寺をさまよい歩き、アルコール効果で何でも買いそうな勢いのリーダーと雑貨屋とビレバンに。写真撮影の時、なんかみんなで持とう、という流れになったが特にピンとこず、結局、リーダーが先に寄った雑貨屋でピンキーリングを買ったのみで終了。で、腹をすかせた私たちは、米を求め、韓国海苔巻き屋にはいり、なんでかダライ・ラマの話とかして帰路についた。
2週連続でリーダーとデートしちゃったよ。3回目のデートあたりで、お家にあげてもらえるかしら。
そんな感じでした。