迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

はじめての…。

前回のFTGリハで披露されたリーダーの弾き語りな新曲。今週後半はずーっと音源聴きながら、ベースを考え中。瀬戸内海、オリーブ、瀬戸内海、オリーブ(イメージね。いったことないし。)…と思いつつ、こうゆう歌ものに対してベース考えるの初めてだからかなりドキドキ。そんななか、ベーマガが届いた。今回は雅のギターとドラムで成り立ってる曲にいろんなベーシストが、ベースをのっけてったアルバムについて、ベーシストたちの対談がのってたり、ペンタトニック特集だったり。相変わらず、定期的に手元に届くってのは、強制的に刺激&勉強になるわー。ってわけで、今喫茶店なんだが、帰ったら色々試してみよう。
スタジオであわせる日が超ドキドキだわ。いくつか、腹案もっといたほうがいいのかな?うぬー、初めてって何でもドキドキなんだね。結果は再来週。