迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

地震のなか。

地震のなか、続々とライブやイベントの中止について、色んな所から報告があがっていますね。今週いこうとおもっていたライブはなくなっている模様。でも、かわりに新宿レッドクロスでフラカンがやるとかいう情報や、いろんなライブハウスで急遽チャリティイベントを有志でやっていたり。消せないさ、音楽は。戦争の時だって、戦歌があったくらいだもの。でも、やっぱりチャン・グンソク様の来日ライブが全部中止になってしまったこと。CD発売が延期になってしまったことは、ちょっと悲しい。わたしがみたいのは、生のグンソク様なのにー。(えーえー、くだらないですよ。)
被災地の人にも、寒さを凌ぐ音楽が届け!どんな文化にも共通して音楽はあるらしい。文字がなくとも音楽はあるらしい。だから、寒さを乗り越えられるように、原発で働く人たちの被害が少なくなるように、津波がこれ以上おそわないように、地震がこれ以上おきないように、そんな願いが届くように。
支離滅裂だね、タブン、そうだとおもう。願いとエゴのあいだを行き来しているんだ、本当は。