迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2回目リハ、そしてみんなで路上ドリンキング。

てわけで、新しいバンドの2回目リハでした。リハの前に一人カラオケで15分くらい練習して、15分くらいG.A.Lの練習して、1時間くらい根暗ソングを歌いました。ヒトカラずーっとしたかったから、はあ、スッキリ!そして、魚座B型のふたり(あずみさん&なで彦さん)にそれぞれ同じ話をしたら、同じ反応がかえってきました。『よんでくれたらいくのに!マイクはなさないけど』あなたたちとはカラオケいきたくないかも…とおもいました。ごめんなさい。
練習の意味不明な個人的感想は、1曲はなんとか?2曲目はいつもまちがうとこで躓くから、さっさと暗譜。3曲目は、デモより1音あげだったが、あやしい場所がちらほら。そして、マイノートにかかれてるのに、どこでつかうつもりなのか謎なコードの並びが。。。やはり、当日朝のやっつけはあかんですね。再度、解明しなおす。そして、すべて、さっさと暗譜かのう。
おわったあと、リーダーがパウンドケーキくれました。しかもちゃんと、食べやすいようにカットしてありました。なんて乙女!感動!ばなな&紅茶?なんだ?おいしかったー。それとリハ前にたべた肉まんが夕飯。
下北激安居酒屋の顔合わせ以来、渋谷にて全員で初★路上ドリンキング!いやぁ、楽しかった。みんな(起きれるのか不安な方もいるが)G.A.Lライブにきてくれるって。そのうえ、マルコちゃんは12時半から、同じビルでリハらしく「ぴったりにスタートしてね」といわれた。努力しまする。関係各位、よろしくです。
4曲、課題曲があるなかで、すでにレコーディングの話が。営業用に必要じゃない!コネがあっても伝える手段がなきゃ。というリーダーの話に納得。名刺ない人ってわすれちゃうものね。
あと1曲あがってきたら、ライブしちゃうのかね。練習せんとね。スピード感が違いすぎて、めんくらいます。
でも、すでにいろいろ勉強になってるし、刺激になるね。ちゃんとG.A.L練習に還元して、いい循環をうみだしたい。
とおもったのでした。
おやすみ。