迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

来週火曜は、ライブなんだってば。

練習があった週の月曜出社後は、たいていG.A.Lの練習音源を聞きながら仕事。会社、風邪かなんかでダウン続出。一番困るのは、マスクをせずに体調崩してる上に咳しまくってるお偉い人。あの人が風邪菌をまいてるに違いない。というか、上の人なんだから、率先してもうちょい気をつかえよなーと思ったり。。。愚痴ですね。

土曜は会社の子の結婚式二次会があり、その前にスタジオに入ろうと思っていたが体調不良でダウン。鬼頭痛で死亡。低音など聴きたくもない状態に。。。NONONO!!!

日曜はG.A.Lの練習。出かける前にちょっと喫茶店までご飯食べにいったら、旦那様に締め出された。近所のパチ屋にいたから助かったけど、遠出されてたらアウトだった。楽器も鍵も家の中という途方にくれたお昼のウキウキ12時。
で、練習。さすがに昼でも4時間練習は疲れた。1時間はセッティングやらなんやらで潰れてしまってたが。そうそう、ライブの時のフォーメーションがいつもとちょっとだけ変わるかも。もうちょい音、大きめにだしてもいいのかなあ。曲によっては。ピッキング、もっと頑張らないと。その後ショッキングのライブにむかいかけてたんだが、途中からどんどん気分が悪くなって脱落。外苑前までいってかえるって私あほか?

その後、今朝になってアゴのリンパがはれてきた。。。週末までになおさないと。。。連休前進行で休めないの、きついな。。(つか、今日寝込んでおくべきだったか)

ふね:リズムの刻み方、変だな。歌詞おぼえらんない。歌声については、もうノーコメント。つーか、私ほんと、おうた下手すぎてイタイよ。どうすんだ、俺?歌部分は、足元踏むのやめて、ピッキングで強弱をかえよう。エフェクターの設定気をつけないと、音がゴワゴワするなー。
サイクロ:特に。。気を抜かないとか。
enelbar:ドラムとあわせるところ、次回までに完全に頭に叩き込まないと。結局タタタタタタんところ、おざなり。Tr11がわかりやすいから聞き込もう。
香港:ちょっとずれるだけで、とか、ちょっと音のきり方かえるだけで、シャキっとせんくなるなあ。ぬーん。体力的には余裕になってきた。気力。集中力。あと、きりかわるところ間違えない。
edge:何気にどうしていいのか一番わからん激ヤバ案件。いつまで適当にのりこえられるんだ・・・。一番大事なフレーズは一音一音ちゃんとひくのと、リズム崩れないように。
Lost:朗読前のところでリズムくずれないように。もたらないように。ドラムきいて、ちゃんと音をあわせることに集中。フレーズが崩れないように丁寧に。最後3回。

週末はオールナイトでギャルバンド。ああ、SE用意しなくちゃ。そしてなにより、体調不安です。無理するな、の年なのに、確実に無理してますね。本気で今月やばいので気をつけないと。ギャルバンは進行のアイデアはうかんだので、(世の中アイデアの99%はパクリだが)どう実施するか、てか動かないと実施できんからな。何かをするということは、必ず手間がかかるもんなんです。家事も趣味も仕事も。
仕事します。早く帰りたいから。