迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

歌は苦手だ。。

ささやきボイスができない。喉いたいし。別の発声方法模索中。とにかく先日の音源がいたすぎて、ほんと申し訳ないくらい公害だ、私の声とおもったり。スタジオにこもりたい。昨日のメニューは、フレーズ集、LOST、サイクロニコフ。LOSTがもらったコードメモとうまくあてはめられなかった。4弦だけドロップDだよなあ。もしかしたら、コード表逆にみてた???今日やりなおしてみよう。あと、サイクロニコフの再耳コピが着手できていないので、手をつけないと、早いこと。ついでにピック弾きに変更。逆に歌モノの新曲は、指弾きに変更。歌うと手元のリズムが狂うので、目立たなくていいところは音数へらして、腹筋に意識もっていけるように。多分、ささやきにするにも腹から息ださないとただの息にもならない。ラッパのときも必死だったけど、基本的に肺活量がないので、相当、意識を腹に集中させないとだめなことがわかった。とにかく、来週までにがっつり仕込んで、数少ない練習でライブまでもっていかなくてはならないので色々厳しい。そいや、8月末のライブはどうなったのだろうね??