迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

運搬の悩み。

現在、G.A.L用のみにょ機材はなかなかゴツイ。なにがゴツイって重量が。最近の機材は、ベース本体、トランペット、シールド3本、ちっちゃいシールド1本くらい、エフェクター類はサンズのBASSDI、チューナー、ZOOM B2(ラッパ用に使用)、ZOOM用電源アダプタ、小さいけど重要なのがマイクに繋ぐ為の接続アダプタ(ぐちゃぐちゃの荷物の中につっこんでるからなくしそうなの…)。これを、ベース本体を片手、トランペットを背中か片手、シールドエフェクター類を肩か背中にかけていつもオデカケ。これ、書くとたいしたことないけど、重さがね・・・結構運搬が大変。しかも、満員電車とかはきつい。そこでだ、今欲しいのがエフェクター類の収納バッグ。コロコロもできて、肩にもかけられるタイプのものが欲しい。そして、パッとだして、パッと収納できるもの・・・・ベース用セットとZOOMを別々の箱かなにかにいれて、それらを更にまとめるカバンをつくるか。でも、そうやって小分けにすると小分けにしたケースがプラスアルファで荷物になる訳で・・・うーん。悩ましい・・・